鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

るな❤️‍🔥💫

2023年06月07日 | 日記
夜祭まであと11日!そしてラストブログ!今回は私が出る演目を紹介します😆✨
☆1部
開(大太鼓)
鼓組八丈(中太鼓)
☆2部
御神楽(踊り子)
どっせいや(前桶)
花吹雪(銅鑼)
☆3部
屋台囃子(中太鼓)
ぶち合わせ太鼓(中太鼓)
大祭(前桶)
獅子~勝田の獅子舞~(中太鼓)

その中で、選びきれませんが思い入れのある曲を3つ紹介します!

《大祭》
2年生のときの夜祭オーディションではギリギリ出れず、そこから研究を重ね、今年のオーディションでは1位で通過することが出来ました😭
周りは男子だらけですが、男子に劣らないくらい美しさとキレを兼ね備えたものをお見せします!

《御神楽》
私は1年生の文化祭の時から御神楽に出ていました!練習したらした分だけ、それがよく成果に出て、自分のものにできる曲だと思っています。本番は赤い扇子を持っているので是非探してみてください!🌹

《獅子~勝田の獅子舞~》
鼓組人生で1番35代目との思い出が深い曲です。2年生の全国大会、関東大会では、たくさんぶつかり合って何度も話し合いを重ねました。でも、その経験があったから今があるし、中が深まったと思っています。
夜祭の最後をしめるこの曲。鼓組人生の終止符を打つのに相応しいような一人一人が輝く演奏にご注目ください!🦁

ラスト11日、35代目全員で突っ走っていきます!夜祭でお会いしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿