大森山王&大岡山エマノン~今日もゆくゆくこぐまちゃん~

大森山王&大岡山エマノン、ちょっと変わった立ち飲みセルフバー
店長もお客がセルフ♪
一日店長こぐまの活動レポート

11月17日木曜日 本日営業 &本日のお酒とつまみ

2022年11月17日 | 山王エマノン

 

   

おはようございます

本日木曜1日店長こぐまの担当日になります。

本日のおつまみは、先日の青森下北半島旅行で仕入れたニシンの切り込みが入ります!

青森の郷土料理で塩辛風の麹漬け、これまたお酒に合うんだな~♪

本日の日本酒もこれまた青森市内で仕入れてきました!

稲村屋(青森黒石市 鳴海醸造店)無濾過無調整 純米吟醸中汲み生原酒タンクNO35

無濾過無調整はお酒を濾過する作業をしないこと、仕上がったお酒に加水しないでそのままの状態のこと

つまりは生ってことですね

一口目、お味はアサヒスーパードライに負けないくらい苦さが先行します。ちょっと珍しいです。

ちなみに私、明日健康診断です

皆様のお越しをお待ちしております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日11月9日水曜日営業→こぐ... | トップ | 焼き鳥屋 虎の穴井@大森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山王エマノン」カテゴリの最新記事