爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

コロナワクチン接種5回目終了

2022-11-09 20:08:00 | どうでもいい話
⚫どうでもいい話(今日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


月曜に書きましたとおり、コロナワクチン接種5回目の申し込みが今日の13時半にコロナワクチン接種5回目が予約出来たので、行ってきました。
(早く接種していますが、もうすぐ50代中頃の基礎疾患持ちです)

コールセンターに電話をして「どこでもいいからいちばん早いタイミングで。」とお願いしたので、家から車で20分の行ったことのない病院でした。

到着したのが13時10分…
病院に入って受付を済ませると2番目になりました。
その後、続々とやって来るワクチン接種の人達…

椅子に座って待っていると…
「早いけど始めましょうか。」
と言う看護師の一言でワクチン接種が始まりました。
診察室に呼ばれて医師による問診。
OKをもらって処置室でワクチン接種。
コロナのワクチン接種は注射針が細いはずなのに…
痛点をピンポイントで狙ったのでしょうか。
ここ何年か(2ヶ月に1回採血をしています)でダントツに注射が痛くて悶絶しそうになりました。
が、無事にワクチン接種終了。

「この時間まで休んで行って下さい。」
と言われて渡された紙には13時40分の記載。
13時半からの予約でしたが、結構早く始めたのですね。

帰りにスーパーに寄って買い物。
そこから銀行に寄って、車のナンバー変更手続き費用の振込。
(妻も爺も全国共通の花のナンバー&番号指定をしたので、先にお金を振り込まないとナンバープレートを作ってもらえないのです)
一度帰宅してスーパーの買い物をしまったら、また違うスーパーへ。

買い物を終えて帰宅したのが16時過ぎ…
注射の影響は全くありません。
打った所を押しても叩いてもなんともありません。

実家に顔を出して、帰宅後、爺一人の夕食を作りながら、明日の夕食で大根のやわらかステーキを作ろうと、大きめの大根1本を5cmくらいの輪切りにして、辛い外側の皮を分厚くむいて、下味をつけるために薄味の煮物にしています。
一度沸騰して、今は冷ましている最中です。
隠し包丁も入れないで作ったから、あと2回くらい温めて冷やそうかな…

分厚くむいた皮は、3cmくらいの幅に切って、レンチンをして放置しています。
しっかり火を通せば辛みが無くなるので、何にしようか考え中です。

そして20時になりましたが…
やっぱり、ワクチン接種の副反応は全くありません。
明日の朝になったら少し痛みが出るかな…




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の手続き色々とワクチン接... | トップ | 主夫モドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿