こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

「蓮の花」を見に行ってきました♪

2014年07月30日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


 今回も甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

親だるま:今回は蓮の花を見に行ったんだよな

子だるま:7月24日に「武田氏館跡大手門東史跡公園」に行ったんだ

昼には花が閉じてしまうから、10時頃いったよね

親だるま:まず武田通りを進み、つきあたりを右折して、またつきあたりを左折すると右手に「大手門東史跡公園」があるんだ。

子だるま:史跡公園を歩いて行くと左手に小さな池があって、池いっぱいに蓮が茂っていたよ。

想像していたものよりだいぶ大きくてびっくりした~!!

 

子だるま:つぼみ、満開の花、散った後に残ったものが並んでいるね

 

子だるま:数本だけど、白っぽい花もあったよ

 

子だるま:花が散ったあとに残るこれなあに

親だるま:花托(かたく)というんだよ。

子だるま:「もしもーし」って言いたくなるなぁ。

 

親だるま:おっ!オオシオカラトンボだ

 

子だるま:キリギリスもいるね

子だるま:本当に、綺麗だなぁ

親だるま:見学に来ている方も沢山いたね。60代の夫婦が二人仲良く写真撮影に来ていて、とっても素敵だったな。

子だるま:やっぱり花は人を笑顔にするよねでも僕、お腹がすいちゃった今度は何か甲府の美味しいものを見に連れて行ってね

親だるま:ははは、考えておくよ


 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの願いが叶いますように | トップ | ヴァンフォーレ甲府 下田 ... »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事