古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

1月の着物 紬

2006-01-31 21:27:15 | 着物・帯
今日は娘の学校の母親たち6人でのお食事会でした。
小・中・高と12年間苦楽を共にした仲?でしたので、すでに卒業から7年目ですが、未だに親同士は仲良くお付き合いが続いています。こういう気の置けない集まりには紬の着物が丁度よく、飛び柄の大島と綴れの名古屋帯を着ていくつもりで箪笥から出しておいたのですが、昨日から少し風邪気味なのと、くららちゃんが心配なのとで結局パスしてしまいました。今回は戸塚のイカ刺しで有名な?「きじま」に連れて行ってもらうことになっていたので、残念~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニ吊るし雛 | トップ | 牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物・帯」カテゴリの最新記事