古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

来年の干支「未」

2014-07-18 15:21:13 | ちりめん細工
ご無沙汰しております。
もー、毎日忙しくてなかなかブログまで手が回りません。
教室の準備と月200個のキット制作、毎月、新作の作成に追われているうちにカルチャーからは早、来年の干支の講習会の見本の提出を迫られ・・・・(11月の講座ですが講座案内作成の都合上6月末には締め切りなんてあんまりだと思いませんか?)

今回は1回で完成するタイプにしました。
通常講座では10月~11月に行いますが、干支の単発講座での募集は次の通りです。
11月22日10時~12時30分 朝日カルチャー横浜教室
11月25日13時~16時   西大井メイプルカルチャー
11月27日13時~16時   朝日カルチャー新宿教室

・制作キット(2500円)の販売は秋以降の予定です。

オーソドックスな羊の他に黒い顔の「羊のショーン」みたいなのも作ってみました。
お正月の飾り物っぽくはないけど、こっちの方が好きだったりして。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー手工芸フェア | トップ | わが街「伊東」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い羊 おしゃれー (宮本 雅子)
2014-10-29 20:58:27
先日鎌倉に行きましたが日曜日でお休みでした。本当に残念です。黒い子綿なしを購入したいのですが手続きどうしたらいいですか?
返信する
Re:黒い羊 おしゃれー (瑞香)
2014-12-27 22:00:20
忙しくてずっとブログから遠ざかっていて失礼致しました。ゴメンナサイ
メールで注文できますので宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ちりめん細工」カテゴリの最新記事