古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

牡蠣

2006-02-03 21:46:26 | 暮らし
到来物の大きな牡蠣が宅急便でやってきた。
1個が何と30cm位、我が家最大のオーバル皿にもやっと5~6個乗る大きさ。嬉しいな~。とりあえず今日はオイスターバーよろしく生牡蠣でちゅるっと、明日は牡蠣フライにしてさくっと…とワクワク。貝類が大好物の私もかつては牡蠣は苦手でした。遠い昔の幼稚園のお弁当に母が入れた牡蠣フライ。一口かじって子供には不思議な味で、見ると白黒まだらの不気味なモノが~!それ以来カキは敬遠していました。でも結婚後、近所の方がおすそ分けで広島の小粒の牡蠣を下さって、しぶしぶ調理したのが、とっても美味しかったんです。(笑)
牡蠣が苦手な方は、極々小粒のものでトライしてみたらいかがでしょうか。こんな美味しいもの食べられないなんて、もったいない!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の着物 紬 | トップ | 雪化粧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事