謙さんの朝昼晩ご飯 inKochi

アレも食べたいコレも食べたい
全部食べたい(⌒-⌒; )

初めてのレジゴー(^.^)イオンモール高知

2023年10月07日 18時30分00秒 | イオンモール高知
カミさんとお散歩がてら
イオンモール高知のイオンラウンジ
(^。^)

カウンター席で
ホットコーヒーをブラックで
りんごジュースはお子様サイズ
♪( ´▽`)

サー!本日はお楽しみ
イオン高知でもレジゴー開始なのだ
*(^o^)/*

ミーハーな高齢者夫婦は、
YouTube等で事前シミュレーション済
レジゴー導入直後なので
スタッフ多数なのも心強い
( ̄^ ̄)ゞ

スタッフから専用スマホを手渡されスタート
スキャンボタンを押してバーコードをピッ
コレを繰り返すだけ
取り消し、個数訂正も簡単
リアルタイムで買物の合計金額を確認可能
(^_^)v

支払いは、レジゴー専用のレジコーナーへ
支払いボタンを押して入口のQRコードを
スキャンするとレジ番号が指定されます。
後は、通常の自動支払い機と同じです。
d(^_^o)
あ、支払い完了後に専用スマホに表示される
QRコードをレジコーナー出口のカメラにピッ、
専用スマホを返却して終了
(⌒-⌒; )

我が家は株主優待の100円券を使うので
どうしてもスタッフを呼ぶ必要があります。
m(_ _)m
自分で行う作業は増えますが『待つ』が無い。
コレが一番の利点です。
(^O^☆♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知った! (のりまき)
2023-10-07 20:15:26
またこんなハイテクな物が導入されちゅう!
イオンスーパーでは多くても3個くらいしか買うことが無いき、私は使うことがないけど
使いこなしたらカッコよさげなねぇ。
今度イオンに行ったら使ってる人探してみよう^^
返信する
のりまきさんへ (ken)
2023-10-07 22:34:36
チョットのお買物でも使ってみてください。
ちょっと楽しいです。
♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。