ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

変化したくない人

2019-03-16 01:11:39 | 日記
私、たまに「結婚したいけど出会いがなくて」的な話をアラフォーお嬢様たちから聞くことがあるんですが

「毎日、仕事と家の往復で、宿場も女性とオッサンばっかりで..…」みたいな。

お嬢様たちはお仕事もきちんとされていて、ファッションセンスも良く美人で人柄も良いです。
ただ、現在の生活では「出会い」がない、と。
どうしたらいいですか?
って
そりゃ作らんかーい!出会いの機会を!!
今はいっぱい婚活的なものがあるだろ!!
登録するなりパーティーに出かけるなりせんかーーい!

と、思うのです。私は。

しかし、お嬢様たちは腰が重い!
「行ってもいい人がいなかったら嫌だ」
「私の友達はこんな変な人に会ったって言ってた」
と、「行かない理由」探しがウマイ!

婚活なんかするのは切羽詰まったモテない人ばかりで、自分はそこまでではない、そんな必死になってると他人に思われたくない、
もっと自然に!お友だちの○○ちゃんは会社にコピー機の修理に来てる人と結婚した、そんな風に自然に出会いたい。
と、思ってるのに違いないです。

でも、そんな都合良くコピー機壊れないし。
修理の人もタイプの人が来るとは限らんし。

だから、行動して出会いを作るのです!!

と、言ってみても行動する人って今までほぼいません。
行動する人はその前に相談してきたりせず行動してる。

ちょっと生活を変化させれば変わるのに、変化させたくないんだな、と思います。

あー、じれったいなぁ。

変化しないって楽です。
傷つかないしめんどくさくないし、慣れてるし。
新しいことを始めれば想定外のこともあるし傷つくこともあるでしょう。
でも、変化によって新しい景色が見えて知らなかったことを知って、
その方が楽しくない?

新しいことに挑戦してみよう。

そんな柔軟な心が幸せを掴むのだ、と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。