ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

ポジティブな人

2019-12-10 00:39:00 | 日記
昨日は年下の女子友達が誘ってくれて、カフェでお茶して晩御飯も食べました。

彼女はとにかくポジティブな人。

年子の赤ちゃん2人で忙しいはずなので、なんとなく誘うのを躊躇してたら
「明日時間ありますか?」と連絡くれて、
あっという間に会う約束成立!
お店もサクサク決めてくれて決断力ある!

会う約束とかお店とか決めるの、簡単なようで
意外にできない。

そのうちランチ行こうね。と言いつつ実行できてない約束たくさんありませんか?
私はあります。

そして本人がポジティブだから、長時間おしゃべりしても
変に疲れないし、話の内容も刺激になるし
家に帰ると前向きになっている自分に気づきます。

私が会社の飲み会や女子会がちょっと苦手なのは
共通の話題がありすぎて愚痴の内容がわかりすぎて疲れるところ。
若い頃はそんな時間も良かったけど、この年齢になると
そんな後ろ向きなことに時間を使うのはなるべく避けたいです。
仕事ではしんどいこと、ネガティブなことはほっといてもやってくる。
だからプライベートの時間は前向きでいたい。

彼女とは年明けにも遊ぶ予定。
家事、育児、仕事をこなし、かつオシャレな彼女は若いけれど
お手本にしたいです。

で、刺激を受けたので、今日は溜まっていた通信教育の課題に
取り組みました。
では、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。