ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

筆跡診断初級講座2回目

2019-01-23 23:34:56 | 筆跡診断
私の尊敬する女性の一人の9歳年上の女性Rさん

最初は「友達のお姉さん」として知り合ったんだけど、
初めて知り合ってから早20年経ち、
「筆跡診断」の講師となった彼女から私も「筆跡診断」を習うことになりました。

私が筆跡診断を初めて受けたのは約1年前

なにせ、文字から性格
やら、考え方やらが読み取れて
それがズバズバ当たっている!!
さらに、自分の文字を改善することで開運する
そんな筆跡診断・・・
それから気になりつつも、学ぶことにずっと戸惑っていました。

戸惑いの理由はいろいろありますが、「忙しいし・・・」とか
「お金もかかるし・・・」みたいなありがちな理由です。
まあ、出来ない言い訳を自分で探していたんですね。

が、自分の将来を考えたとき、このままでいいのか?
特技を一つでも増やしていきたい!

何より、筆跡診断面白い!
習いたい!

そんな気持ちに正直になることにしてみました。

あー、前置き長いですね。

今日は「筆跡診断」初級講座の2回目でした。

今回は、身近な人にモニターになっていただいて、書いてもらった文字を見ながら授業です。
なにせ、人柄をよく知った人の文字ですから、その文字から読み取れる性格・考え方、すべてに
理屈が通って納得できます。

受講中「すごい!」の連続。

Rさんの講義はわかりやすくて丁寧。

そして、何より前向き!!
それが気持ちいい。

前向きな人と、前向きな話をしていると本当に気持ちが明るくなります。

今月に入ってから、仕事でとっても疲れていましたが、リセットされて心が軽くなりました。

これからもどんどん勉強して、前向きに進んでいきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。