ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

物欲との戦い

2023-02-15 23:07:15 | 日記
この前まで極寒だったのに、なんだか最近気温が上がりましたね。
もうヒートテックの極暖はいらないかな~~っという感じです。
この冬はヒートテック極暖のシームレスリブタートルネックTばっかり着ていました。
1着試しに買って着てみたら 薄くて暖かくて、
しかも私はタートルネックの首のチクチクが大嫌いなんだけど、
これはニットに見えてニットではないのでチクチクません。
結局買い足して黒、グレー、ホワイトの3色そろえました。
これをインナーにしてカーディガンと合わせたり、ベストと合わせたりして 着たおしました。

今から冬から初春にかけて、一番何着ていいのかわからない時期になりますね。
肌寒さはあるけど、真冬ほどではなく、明るい色が欲しくなる季節。

私は昨年1年間、とにかくユニクロでばかり買い物して、
気が付けば全身ユニクロで出勤し、帰宅しても部屋着がユニクロでパジャマもユニクロ。
みたいな1年でした。
もちろんコートもユニクロよ。

それが特別不満ってわけでもないけど、ちょっとユニクロは飽きたかな。
春物を買いたいけど、これってものがまだないし、何よりも節約しないといけないし。

そんなところにいつも飛び込んでくる「ファッションブログ」
最近はプチプラファッションをかわいく見せてくれるブログがたくさんありますよね。
スマホのサジェスト機能でそういうブログがたくさん出てきて(アメブロばっかり)
ついつい見ちゃう・・・

ついぽちりそうになる・・・

いかんいかん。物欲との戦い。
とにかくモノも減らしたいしお金も節約したいの!!

そんなこと言いながら、
次回からは、ユニクロで買って良かったものをご紹介しようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。