コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

寒すぎて 一歩も外へは・・・

2024年02月24日 | 食べ物

一泊二日の 尾道行(ぎょう) という苦行から体調戻らず

白いモノが混ざった氷雨の中 一歩も家から出たくない・・・

 

っというサムネイル対策

さて 自分の好みとは合わなかった キムチ麻婆 だが

引導を渡してしまったのか 店は閉まったまんま・・・

ならば っと 良く言えばオリジナル 

正しくは テキトーに寄せ集めた  

 

キムチ入り中華丼 

そして 雨だか みぞれだか 寒くて一歩も外へ出たくない

昨日の昼飯・・・

買い置きしてある Ajinomoto謹製 冷食シリーズよりチョイスの

 

本格炒飯+羽根つき餃子・・・

餃子の羽には拘りなく 個人的には羽無しの方が食べやすい・・・?

炒飯は ちょい足しキムチ入りチャーハンに作り替えたが

少々 拘りを持って ノーマルでは「チン」で済ますが

水気の多いモノを混ぜる時は 「チン」 ではなく 

ちゃんと中華鍋 もしくは フライパンで炒めて作る

出来は悪くなかったが 

さぁ 作るぞ って時に限って

書痙:ジストニアの手指が引っかかって 

キムチと一緒に 冷蔵庫から玉子が4個中2個落下

落下では 茶碗、皿、グラスと 今までに数えきれぬほど割ってきたが

玉子・・・ 割れて飛び散った先の先まで

思い通りにならぬ 書痙:ジストニアの手指で 

更にしっかりと拭き取っておかねば 乾いたら 

ワタシの手指では 思うように拭き取れぬ・・・

ってコトで 昨日は

 

明太子パスタ・・・

茹でて冷凍してあるスパに 市販の「明太子ソース」と

「広告の品」 の 安売り時に凍らせておいた 

切れ子の明太子を足して・・・

カップ麺よりゃ ケンコー的ランチ

ってことで 寒かった昨日は 外へ出ずに一日が終わった

さて 土曜日 三連休中日

 

昨日 満月だった 今朝の月 

 

今朝も寒かったが 久々に 夜明け前が明るく

 

久々の 日の出~♫

 

気温は上がらないが 日差しは お出かけ日和 とか

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

洗濯日和は花粉日和 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

まだ 長ぇな・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシの クルマは 凹んで... | トップ | またぞろ 又候 亦候 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事