診療開始時間の
ずーーーーーーっと前から電話が鳴るときがあります
お気持ちはわかります
ご心配なんですよね
でも ウチは 診察時間以外は留守電で対応させていただいております
「本日の診療は終了いたしました
命に関わる急患に限り 午後9時までお受けします…」
一日の診療が終わった時間から 夜通し コレが流れます
夜中がおわり 夜明けになり
診療開始時間前
つまり 朝もコレが流れ続けます
留守電に録音できる応答メッセージの数に限りがあるから 等々
理由はいくつかありますが
朝でも「本日終了」と流し続けているのは
休診する場合は「休診します」というメッセージを使っているので
朝に 本日は終了しましたと流れること=今日は診療しない
と理解されることは少ないだろうと考えたからです
しかし
昨日 開院以来はじめて クレームが付きました
「朝から何度も電話してるのに 本日はお終いだ 終了だって
コッチはホームページで診察時間を確認して電話してるのに
本日の診療は終了しました って…
今日はやってるの やってないの どっちなの?!?!?!?!?!?!」
と スタッフを怒鳴りつけた アナタ!
HPで時間を確認したのなら
朝も早いウチから何度もお手を煩わせるより
診察時間内に スパッと1回だけ お電話して下さい
診察前に いくら電話しても アナタみたいな方がいらっしゃる限り
ウチは 留守電で 「本日の診療は終了しました」 のままです
また 昨日は都合で午後休診させていただきましたが
「午後休診」をアナウンスした留守電に「もしもーし」と吹き込んだアナタ
ゴメンナサイ
午後休診 なんです
留守電が喋っているんであって 誰もアナタの電話を受けておりません
そんな電話を 聞いて 知っているなら 電話に出ろよ?
それは 仕込み中 の ラーメン屋で「一杯喰わせろ」と同じ事
それは 閉店準備 の ラーメン屋で「もう一杯喰わせろ」と同じ事
ラーメンが出てこないと同時に 覚えられ嫌われます
ずーーーーーーっと前から電話が鳴るときがあります
お気持ちはわかります
ご心配なんですよね
でも ウチは 診察時間以外は留守電で対応させていただいております
「本日の診療は終了いたしました
命に関わる急患に限り 午後9時までお受けします…」
一日の診療が終わった時間から 夜通し コレが流れます
夜中がおわり 夜明けになり
診療開始時間前
つまり 朝もコレが流れ続けます
留守電に録音できる応答メッセージの数に限りがあるから 等々
理由はいくつかありますが
朝でも「本日終了」と流し続けているのは
休診する場合は「休診します」というメッセージを使っているので
朝に 本日は終了しましたと流れること=今日は診療しない
と理解されることは少ないだろうと考えたからです
しかし
昨日 開院以来はじめて クレームが付きました
「朝から何度も電話してるのに 本日はお終いだ 終了だって
コッチはホームページで診察時間を確認して電話してるのに
本日の診療は終了しました って…
今日はやってるの やってないの どっちなの?!?!?!?!?!?!」
と スタッフを怒鳴りつけた アナタ!
HPで時間を確認したのなら
朝も早いウチから何度もお手を煩わせるより
診察時間内に スパッと1回だけ お電話して下さい
診察前に いくら電話しても アナタみたいな方がいらっしゃる限り
ウチは 留守電で 「本日の診療は終了しました」 のままです
また 昨日は都合で午後休診させていただきましたが
「午後休診」をアナウンスした留守電に「もしもーし」と吹き込んだアナタ
ゴメンナサイ
午後休診 なんです
留守電が喋っているんであって 誰もアナタの電話を受けておりません
そんな電話を 聞いて 知っているなら 電話に出ろよ?
それは 仕込み中 の ラーメン屋で「一杯喰わせろ」と同じ事
それは 閉店準備 の ラーメン屋で「もう一杯喰わせろ」と同じ事
ラーメンが出てこないと同時に 覚えられ嫌われます