コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

今日は やってるんですか?!?!?!?!?!?!?!?!

2011年03月28日 | 日記
診療開始時間の

ずーーーーーーっと前から電話が鳴るときがあります

お気持ちはわかります

ご心配なんですよね

でも ウチは 診察時間以外は留守電で対応させていただいております

「本日の診療は終了いたしました

 命に関わる急患に限り 午後9時までお受けします…」

一日の診療が終わった時間から 夜通し コレが流れます

夜中がおわり 夜明けになり

診療開始時間前

つまり 朝もコレが流れ続けます

留守電に録音できる応答メッセージの数に限りがあるから 等々

理由はいくつかありますが

朝でも「本日終了」と流し続けているのは

休診する場合は「休診します」というメッセージを使っているので

朝に 本日は終了しましたと流れること=今日は診療しない

と理解されることは少ないだろうと考えたからです

しかし

昨日 開院以来はじめて クレームが付きました

「朝から何度も電話してるのに 本日はお終いだ 終了だって

 コッチはホームページで診察時間を確認して電話してるのに

 本日の診療は終了しました って…

 今日はやってるの やってないの どっちなの?!?!?!?!?!?!」

と スタッフを怒鳴りつけた アナタ!

HPで時間を確認したのなら

朝も早いウチから何度もお手を煩わせるより

診察時間内に スパッと1回だけ お電話して下さい

診察前に いくら電話しても アナタみたいな方がいらっしゃる限り

ウチは 留守電で 「本日の診療は終了しました」 のままです



また 昨日は都合で午後休診させていただきましたが

「午後休診」をアナウンスした留守電に「もしもーし」と吹き込んだアナタ

ゴメンナサイ

午後休診 なんです

留守電が喋っているんであって 誰もアナタの電話を受けておりません













そんな電話を 聞いて 知っているなら 電話に出ろよ?

それは 仕込み中 の ラーメン屋で「一杯喰わせろ」と同じ事

それは 閉店準備 の ラーメン屋で「もう一杯喰わせろ」と同じ事

ラーメンが出てこないと同時に 覚えられ嫌われます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(日) 午後休診 | トップ | 開花宣言 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事