コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

日中は 日差し穏やかで・・・

2023年10月27日 | #井の頭自然文化園

風が 少々強い感じはするものの 日差しは穏やかなので

懲りずに 井の頭自然文化園詣・・・

 

「なに見てんだよ!」 それとも 「どや顔?」

息づかいも 穏やかで そのくらいの 余裕はあるらしい・・・

 

ツシマさんも 日差しの中 最近の定位置に・・・

そして 先代達がいた展示コーナーが 「準備中」 になり

 

非公開エリアにいた アムさんの子らは

その 準備中だった展示場所へ移動・・・

 

興味深いコトに ツシマさんは 

ココ(↓)までは登っていたが (画像はアムさんの子ら)

 

天上近くまで登っているのを 見たコトはない 

だが アムさんの子らは 先代も そうだったように 

 

ココまで登る・・・

また 他のアムさんの成オスは ひと個体ごと別々に展示されていて

展示場所の外側には防護柵が置かれ ガラスには 

 

こんな風にテープを貼っていたが 

最近 柵はそのままで テープは撤去された

チビッコが ガラスに張り付くように近づくと

攻撃的になるのか そうと知らずに ガラスに激突させないための対策 と思っていたが

 

コチラにもテープが貼られたのは 

幼体ながら オスなので やはり激突事故防止対策だろうか・・・

さて 金曜日 夕方までは好天 但し 大気の状態不安定で 局地的大雨に注意 とのこと

十三夜のお月見 見えるでしょうか・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

折り畳み傘を持って 緩まずに

見つけましょう イイ事みっつ!

「鰻断ち」 している 不詳ワタシには 朗報!

 

イイ事 あと ふたつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120円とは如何なモノか・・・ | トップ | 十三夜のお月見 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#井の頭自然文化園」カテゴリの最新記事