コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

あと一日で 5連休!

2015年09月18日 | 日記

本日のBGM

絢香 ♪真夏の果実+MC @ 日本武道館 [+歌詞]【HD】


お忙しい方は 2:49辺りから どうぞ・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



普段 街へ出て 買い物や映画を観る のは

通勤通学時間なんかは 避ける

混んでるの 嫌だから

ただ 昨日は 悠長な事は言っていられないから

通勤の方々と 同じ時間帯に 同じ駅へ向かって 歩いた

ただ歩くだけでも 左足のかかとが 片減りするくらいだから

歩く の前に 「傘をさして」 が付くだけで

見たってワカラナイ 息が上がるような苦しさがまとわりつく・・・

皆様 一日の始まりで ガンガン歩いておられるので

そのスピードに合わせる のは・・・

傘をさせば 一列にしか歩けない 細い歩道

後ろを振り返り 脇へ避け 合間々々に列に戻り 自分のペースで歩く・・・

そんな変なヤツが 後ろに入られたら 女性は良い気持ちじゃないだろうな・・・

ワタシも急いでるんですけど 皆様ほどに 躰がついてゆかんのですよ 

気がつけば 各種ポイントカードより 診察券の方が多くなっている・・・

まあ そんなもんでしょかね・・・




順天堂練馬高野台病院 脳神経内科しかしらない

今回 初めての皮膚科・眼科の隣で 右の 一番奥

脳神経内科は 採血室の目の前なので

いつも混雑していて ワタシなんぞが椅子に座って待っているのが

申し訳ないほどだけど

皮膚科は静かなもんで うつらうつら 居眠りしてしまいそうなほど




皮膚科のドクターの話が 出ていません

近所の内科のドクターと 同じ見立てでありました

違うのは 

「原因不明」 の説明が 内科のドクターの方が 実直!

言い方を変えれば「下手くそ」なだけで

皮膚科のドクターは「原因不明」には触れず さらっと済ませただけのこと

ただ 現役だった頃の ワタシの少ないボキャブラリーのなかでは

比較的 発言頻度の高かったキーワードが いくつか出て来たので

ワタシの耳には 易しく入って来た っという事は あるかもしれない

体重が みるみる落ちた段階で踏みとどまれば

そこで ストップしたのかな? 自省です・・・




さあ

皆様には 今日一日頑張れば シルバーウイーク!

お体ご自愛のほど

そして 良い天気で 楽し事が 沢山ありますように!



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ切れ 急転 ネタまみれ~ | トップ | ワワワ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりた)
2015-09-18 11:22:46
心技一体…ともうしますが、
どんな仕事も…言ってしまえば生き方は、
経験知識感性、それを人柄がくるんで…(が結局生き方・生きざまってことですかねヾ)…それらのリンクとバランスで他者に伝わる。響く。

そんなことをつくづく心に染み入らされます。

先生と出逢えていて本当に良かった。私の人生の絶大な財産です。
ありがとうございます。

返信する
分かります (あんず)
2015-09-18 21:59:54
私も病気の治療が出来ない状態の体を抱えて毎日通勤していた頃「いっそ此処でブッ倒れてしまえば楽になるのかなぁ~」って思いながら、ご老人に追い抜かれ振り返られて「何ノソノソしてんだよ!」の目線が辛かったデス。
身体の辛さ・心の辛さって誰にも分からない・代わっても上げられないんですよね。。。子供達が苦しんでいるのを見てもそう思います。
でも、私たちの人生、苦しんだ分だけ、辛かった分だけ良い事もある!って。今は休みましょ。
(50もとうに過ぎて今更8時間寝ないと目覚ましも聞こえない過眠の更年期障害。生活に支障もきたしております。20代からの寝不足を今頃取り戻そうとしているのか…。一生で食べられる量も寝られる時間も凡そ決まっているのかしら?って思ったりもして。。。)
返信する
あんず様 (ワタシ)
2015-09-19 07:50:18
ハゲ散らかした白髪交じりが
傘が斜めで半濡れで
口で息して・・・

最近は
コレを「見た方」が、どう思うかで
セクハラであったり、パワハラであったり・・・
ソレが恐いです
返信する
もりた様 (ワタシ)
2015-09-19 08:00:31
高3のワタシに「私は獣医さんになる」と言った高2の彼女
彼女は「ならぬ堪忍 するが堪忍」と・・・
半分だけ共感

ワタシは後になって
「人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず」と・・・

その道の角にワタシがいたならば
ワタシはしあわせです
平穏な一本道ではなく
曲がり角、分かれ道、で出逢えたなら
ワタシもしあわせです
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事