コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

何故だか判らんけど話し易いらしい

2023年07月22日 | 日記

ワタシが ガキの頃からお願いしている 

「メンズ・ヘアサロン」 のマスター

逆算すると 

若くして独立 歳上を雇用するなどして頑張って来たことになるが

当初からの牙も抜け 気迫全開だったオーラも 

恐れながら お互いに失せたコトもあってか

「今・床屋のマスター」 と 「今・無職」 の ワタシ

何故かワタシには 心配事?が 話し易いとか・・・

 

そのマスターだが 滅多にしない 「臨休」 して心配したが

やはり 体調不良だったとのことで

問わず語り どころか 堰を切ったように 

それでも 

「こんなこと 聞いちゃ悪いんだけど」 とか マスターらしい気使いありながら

お話しを してきた

「ツヅキさんにハナシを聞いてもらうと 胸のつかえがとれるんだ」 と

そう言われれば コチラも・・・なワケで 

よく判らない 不思議な引力・・・

さて 週末 土曜日

 

今朝方は 風向きも 涼しかったけど 

今後の一週間は 連日酷暑?

ワタシ自身も 微熱が続いているけど

今年は 蝉の声がしない日が続いてる気がする

 クリックで拡大

いわんや 鳴く前に 逝ってしまった?

大雨災害など やっぱりオカシイ?

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も この日が来ました | トップ | 本日から? 大暑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事