コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ワタシは食べないが

2019年07月03日 | 食べ物

現地の皆様には 大変失礼な物言いで 申し訳ないが

朝の情報番組で 霧島の大雨中継が映っていた

 

ここら辺が 霧島 

「鹿児島」 の 「島」 の字 右上あたりに 鹿児島空港もある

 

6:00AM時点での 雨雲レーダー画像

気象庁 でも 緊急会見が為され

尋常ならざる事態とのこと

大学の同期も 熊本/愛媛県に それぞれ1人ずつ 

それぞれに 家族/実家 も あり 心配である

が 不詳ワタシ ふと思ったのは 季節柄

霧島 = うなぎ? 

ワタシは ウナギ断ち しているから 食べないが 

今年の 土用の丑 は まだ少し先だが

年に一度の かき入れ時前に 被害に見舞われたら

養鰻関係者には そりゃ たまらんだろなうと・・・

不詳ワタシ 大きな災害に ならぬよう 祈るばかり

土地勘もナシ 手指も真っ当に動かせんヤツが行ったところで

な~んの役にも立たぬだけ 邪魔でしかなかろうと・・・

ならば こ~んなトコで 背を丸め

 

うじうじと している方が お似合いか・・・





さて 南関東は 日差しがなく 湿度も高いので 洗濯物は考えて干さねばならず

程度で済むのだろうか?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も現役! | トップ | 音をたてて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事