コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

地上へ出りゃ 見えんだろう・・・

2024年01月29日 | 日記

何年か前 六本木ヒルズでの展覧会に行ったが

初めての六本木ヒルズ どうやって行くのか調べたら

「地下鉄!」 とのことで 見知らぬ土地だが 

ずーっと前 建設中に行ったスカイツリーと同じで

あんだけ でけぇ建物(たてもん)だから 地上へ出りゃ 見えんだろう

くらいに考えていたが 地上へ出て困った

 

空が見えないほど多くのビルに囲まれてて 

デカいもなにも 見えん・・・ スマホも持ってなかったし・・・

それでも なんとかたどり着いたのはいいが 

アート・ギャラリーへの入り口がワカランかった

という さらなるトラウマ・・・

ので キース・ヘリング展 を観たいのだが

 

2.600円もするし 慣れてるトコで 別の観たいモンを観るべぇっと

大江戸線の上野広小路駅で降り アメ横流して メシ喰って

それから 鑑賞 ってな感じにしようかな・・・

 

すると Gマップは 大江戸線に9:45に乗っても

54分かかるという 

オマケに乗り遅れ 10:00頃に乗車

ところが 実際に上野広小路駅を降りたら 

まだ こんな時間

  待受はグレ

アメ横流す どころじゃなくて

地上は 強い北風で寒すぎて地下を歩いたが

 

いくらなんでも 20分はかからんし

直近の出口で地上へ出ると 

周辺の有名な中華屋や 

 

もつ焼き屋は

 

営業しているが

  

昼飯目的の店の開店時間は11時 

さぁ 寒中 何処で時間を潰そうか

ってことで 家電量販店 で ぶらぶらと・・・ 

そして 開店5分前

 

十数人の列に接続

 

一度 喰ってみたかったのよ・・・

to be continued

さて 週明け 月曜日

日差しあっても 気温上がらず

 

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

空気乾燥 花粉にも 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノは言いよう 使いよう? | トップ | 一度 喰ってみたかったのよ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事