コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

我が家のTV

2022年01月24日 | 日記

何度もネタにしているが

  

我が家のTVは ブラウン管・・・

 

猫や鉢モノが喜ぶ 暖かく広い天板

台の中は 扉が壊れ ホコリまみれ

んでもって なにより 重い・・・

それでも 紆余曲折の後

安価な小型2Kに買い換えることに・・・

問題の重量 55kg近くあり 

ワタシ一人では玄関まで運べず

 

時節柄 頼んだ友人に万一・・・ を避け 

業者に依頼して 搬出

なんと 一人で抱きかかえて 持っていった~♪

すげ~! 

っで

 

コイツは もういないし

  

鉢モノ・・・

ま こんな具合に

  

とりあえず誤魔化して・・・ 

リモコンには 早々に 滑り止めを施し

 

転倒防止対策は

 

施さないで 様子をみてたら

 

日向灘で震度5強~♪

新品は温存し 

古いモノを とりあえず 咬ませておいたが

効いてない・・・ 

単純に 木ネジで揉んでやればイイのだが

台は構わないが 新しいTVの足が割れても困るので

無い知恵を絞らねば・・・

そして もう一台の ブラウン管

 

コレも 回収して頂き とりあえず目的終了~!

さて 週明け 月曜日

寒さは少し 和らぐらしいが

相変わらず 鍋焼きうどんが恋しくなる

北風模様

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

人と会わずに 済ますことは出来ないから

緩まず 探しましょう

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研ぎ一本で勝負! | トップ | TVの転倒防止対策 再び »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事