コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

再々 初志逆転 (8/16 一部加筆)

2021年08月14日 | 日記

持病 書痙:上肢ジストニア で 腕を動かすと

いとも簡単に 強い倦怠感が漂い

先日の 腰痛に因した 弱いながらの右足の麻痺

しゃがむと どこかに掴まらないと 立ち上がるのが 不安定

加えて 暑いしねぇ と サボっていた 断捨離・・・

更に 強いみなみ風と雨で 致し方なく 屋内避難した鉢 複数

スリッパでも ジャリジャリと・・・

なんとかせんとなぁ と まず 掃除機を 充電

それから 中身を捨てスカスカになった棚を整理し

少しずつでも と 小一時間・・・

今から 昼飯用に キュウリの千切り

 

って 「無理!」 っと 雨の中 

凶暴な豚骨ラーメン の

 

帰り道

細い路地から 表に出る交差点で信号待ち

前方の車の隙間から見えたモノ

 

今時は コチラより

 

コチラが主流 

都市部では ご自宅より斎場が一般的

単独で走っているなら 言葉は不適切だが 「空荷」

後続に 黒いハイヤーや マイクロバス 

喪服を着た方が乗ったクルマ などが 繋がる場合は

「実車」 ということ・・・

それが 一台~ 二台~!  三台~~!! と連続 そして

後続車は 隙間からでは 判別し難い車両・・・

コ■ナでは 親族も会えず密封状態で 目立たぬよう 

普段なら 絶対にすることのない 玄関先とはいえ

遺骨の直置き するくらい

だから 違う

火事や熱中症 で 家人全員?

それそれ 別件で行き先は別?

いずれにしろ 三台が必要だった ということで

イイ事みっつだけ! 探しているつもりなんだが・・・

酸素ステーションの設置 とか言ってるが

そこまで どーやって行くのかな?

まして 独り身は自助のみ・・・ っと

気を引き締めて 断捨離の遂行

そして 終活ノートへ繋げねば と

豚骨臭 漂う車内で ひとり思った

思ったが 翌朝 カラダは正直なんだなぁ・・・

 

 

さて 西の方では 大層な災害で

人的被害がないコトを祈る事しかできないが

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

県境跨がず 探しましょう

イイ事みっつだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初志逆転 Ⅱ | トップ | おおあめ いつまで »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事