コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

なんか 「うまい話」 に のせられた?

2016年05月24日 | 日記

やっと観たいモノが 近く で 上映!

ポイントも貯まっていますので

1本 タダで 観られるはず!

暗くなっちゃえば 暑苦しい ぶちぶち隠しの紙マスクも しないで済むし

っと 

チケット売り場にて 「ポイントで」 っとお願いすると

「ポイントカードは 今年の6月で満期になりますが

   今月中に更新して頂きますと ¥1.000で鑑賞できるチケットが

     2枚 お渡しできます  今日から使えます」 っとな・・・

良くワカランので じゃあ と・・・

結局 カードの満期は 「来年」 まで伸び

¥1.000鑑賞券 + 更新料¥500 合計¥1.500 払うことに・・・

タダの はずだったんだけど???

ま それでいいのだ!




月曜日の午後1:30開演 って

もう 客は ジジイ・ババア ばかり

カンヌは 別な作品が持っていきましたが

それでも いいの 

コレが 観たかったんだから



海よりもまだ深く

監督・原案・脚本:是枝裕和

主演:阿部寛/真木よう子/小林聡美/リリー・フランキー/中略/樹木希林

ワタシの中では 鉄板 であります

リリー・フランキー  あんまり好きじゃないけど キライ ってほどでもないし

「そして父になる」ほどの 出番もなかったし

客が ジジイ・ババア ばかりだから

なに気にするはずもなく 誘う所では 皆で 大笑い!

最初は気になったけど そのうち ワタシも笑ってた・・・

(慣れないから 声は出なかったけど)

何より エンドロールで気になってた フード・コーディネーターは

やっぱり 飯島奈美 だったし・・・

冷蔵庫から ジップロックに入った カレーを出し

鍋に移すシーンで 変わりモンは 

そうである! っと 確信するのでありました



業界では 「食べ物」=「消え物」 って 呼ばれるらしい

コレに 妥協を許さなかったのが

向田邦子の 寺内貫太郎一家

TVドラマだから 

丸いちゃぶ台の一方を カメラに向けて空けておかねばならず

昔だから 照明も熱いから

リハと本番で 作り直したとか・・・
 
ソレを 本番で ちゃぶ台返し! するんだから

ドラマも 映画も 

制作現場は やはり 狂気集団であります



っと いうわけで

夏日の午後は 涼しいところで 一休み・・・

自分家のメーター 回しません

って タダのはず だったんだけどなぁ

別なメーターが 回ってしまったみたい・・・






さて 今日も真夏日予報!

しっかり 涼しい所へ行きましょう

そして

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!





ということで 宣伝

















樹木希林が苦手な方はご遠慮下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳あり で・・・ | トップ | いつか見たこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事