コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

いつか見たこと

2016年05月25日 | 日記

先日 通りすがりに ふらっと見かけた 小屋



「三丁目の夕日」 で 堤真一が演ずる

●●自動車 とか ●●モータース という感じでしょうか



昭和の残像 っちゃ 格好イイですが

昭和の残骸 とも 言えそうで・・・

実物は 自動車関連業では なさそうですが

明かり採り のためか 単に継ぎ接ぎしただけか

屋根が一部分 ブリキではなく 樹脂の波板になっております





ふぅっと思い出した 映画・・・

ジブリ作品 「紅の豚」



ポルコの飛行艇が カーチスに落とされ

修理するシーンで



テストベンチに据えられたエンジンの



試運転の場面







どんどん スロットルを引いて



屋根板が とんでしまうシーン・・・ 

残像? それとも デジャヴ?

いずれにしても コチラの勝手に想像しただけのこと

台風が来たら 大丈夫か というのが 現実?





昨日は 大変 暑う御座いました

午後からは 南風

今日も 南風 との予報

まるで 黒南風(くろはえ)のような感じです

飛ばされよう 飛んできたモノに 当たらぬよう

って そこまで 凄くはないかな・・・



さて

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!






本日のBGM



行きたい 行きたい って きっと 行かない んだろうけど

























   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか 「うまい話」 に ... | トップ | 日の出ピーク  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事