コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

雨が降って喜ぶのは

2021年06月29日 | 草木は不得意

屋内にいるコイツらは

 

雨より日差し 優先

 

屋外にいても

 

積極的に散水しているので  

 

コイツらは  

   

日差し 時々 雨 で 足りているらしい

これらの あじさいは 近所の区立施設に咲いていたモノ

花が終わってから 少々 頂戴し 挿し木して

予定通り 2年目で開花した

同じ施設の別の場所は 除草剤を使ったのか

藁をまいたように 全部が枯れていたので

そういえば っと 雨が降る という予報だったので

 

少々 出遅れとは思ったが 昨年 採った 

マリーゴールドの種を まき散らしてきた 

コレで 発芽してくれたら 秋まで咲く?

多分 その前に 何らかの手が入るんだろうけど・・・

 

 

さて 降るにも限度っちゅ~ものがあって

どうも 沖縄では限度を超えているらしい

関東も 午後は にわか雨や落雷 雹などにも

注意が必要とか・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!

マスコミは コ■ナコ■ナ と 草木もなびく が

ミュンヘンオリンピック という テ■ が あったことは

取り上げないらしい?

いやいや 探すのは 「イイ事」 みっつだけ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲はあるが | トップ | 目標変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事