コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

書痙:上肢局所性ジストニア であるということ

2024年05月12日 | 書痙:上肢局所性ジストニア

急激な気温上昇で こたえるのは

 

ヒトだけじゃない っというサムネイル対策

さて 先日 諸般の事情で ホントに久々に

「とんか⊃禾口幸」 に 行った

以前は おかわり自由をガツガツ喰ってたのに

ある お歳頃からは 食後に胃がこたえるので 足が遠のいていたのだが

 

こんなミックスフライ定食っぽいモノをオーダー

っで 問題は カツ ではなく おかわり自由の

 

シジミの味噌汁

ガツガツ喰ってた頃は 書痙:上肢ジストニアあるあるで

宅配便の伝票が 満足に書けないくせに

五円玉の穴を通るんじゃないか? ってくらい

小さいシジミの 「身」 を 箸で摘まめたのだが

症状が進行した 今は

身はおろか 貝殻さえ摘まめなくなってた~! 

 

まあね 問題のない方々には 想像すら しにくいだろうけど

リボトリールとアーテン 

コレ飲み始める前は 両手に水を溜められず 

顔を洗うのも 片手でしか洗えなかったんだから

小さなシジミくらい 摘まめなくても仕方がないんだけど

「あぁ・・・出来ない 出来なくなった」 っと実感するのは

やはり 気持ちのイイもんじゃないワケで・・・

そうは見えない ジストニア

死なない難病(指定外) ジストニア って言われる 病気

「生活の様々なシーンで 不器用になる」 と ドクターに言われ

実際 不自由を感じるコトも多いけど

シジミの味噌汁で 涙するとは思わなんだねぇ・・・

さて 日曜日 西からお天気下り坂

そして 今日も強い みなみ風

ついでに 日本でオーロラ が見られたとか

 

って スマホで見ている方には 無理か~!

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

明日は更に強いみなみ風 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梱包サイズと 配達と | トップ | 大水飲み とは どのくらい・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書痙:上肢局所性ジストニア」カテゴリの最新記事