コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

さすがに ふらつく・・・

2019年01月26日 | 日記

                                                                                                              


昨年末 クリスマスのプレゼントを サンタが無理矢理 置いてった所為で

 

微熱が出た 

ま このくらいで 一日で下がれば 何も問題ない

が 今朝 未明から 何度もオシッコに 眼が覚め~ じゃなくて

確かに オシッコで眼が覚めたのだが

なんか変 なので 計ってみたら

 

さすがに ココまで上がると 

ふらつくし 下手打つと リバースしそうだし

あちこち 体は痛いし 

心拍が 130越えてたり ねぇ・・・

医者 行きます

振り返れば 直近の30年で ココまでの熱を出した事は なかったかと・・・

他の方に 伝染さぬよう気をつけて

マスクして アルコールの消毒薬を スプレーで持ち歩き

スリッパは 自前のモノを持参して・・・

拭き取りのための ウエットティッシュなど 鞄に詰め込んで~♪

って あんまり 気にせんでもヨカッタみたい

「周りの方 皆様 同じですから・・・」 ってさ~



電車やバスは (諸般の事情もあり) 避け

人が集まる 映画館 などにも行かず

自分のクルマで おとなしくしていたんだがねぇ

潜伏期間が 数日と短いので 思い当たるフシもなく・・・

まあ 「伝染したんは あいつか!」 って なるより 気は楽だ~♪



っで 行ってきました・・・

ドクターの動きは もう ほとんど ルーティーン ですね

何も訊かずに 先へ進むと 文句が出るので 訊いてるだけ?

なにより インフルの 「検査キット」 っすわ!

案の定 A型 ってぇコトで

 

薬 どっさり~♪

タミフルか否かは きかれませんでしたが

ドクターが 使いやすい薬をチョイスするわけで

ワタシは このドクターなら それで イイです・・・

翻って いつもなら 「流行」 に 乗り遅れてる事に気付かぬ 不詳ワタシ

「はやり」 に乗ってる ってぇことは 凄いコトかもしんないぞ!



週末は 風強く 寒く 広範囲で大雪との予報

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼喰って ひとまわり | トップ | 投薬 二日目・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事