コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

結氷

2019年01月09日 | 妄想・幻覚・幻聴・支離滅裂・・・

東電の検針で 電気代が 2倍に~! 

まあ エアコンは 壁の飾り だし

温水保温便座は 常にOFF (必要な時だけON)

ホットカーペット なんてモノは そもそも 持っていない 不詳ワタシ

なんたって TVは ブラウン管

冷蔵庫以外は 電気的には 昭和のままの生活・・・

なので 窓の結露対策で 少々電気を使ってみたら どうなる?

 の 検証結果

電気代を喰う割に 効果は不十分で 

しっかりとした対策には 更なる投資が必要! との結論

そもそも 結露の一番の原因は 屋内外の温度差 なわけで

最も安価で絶大な効果がある方法は・・・

そう 温度差をなくせばヨイ! 

つまり 窓を開けておけばヨイ のであります!

窓を開けっぱなしにしたくなければ 外で寝る?

若い頃は 結露 ならぬ 結氷 の 経験もあり

屋内で 息を白くして 暮らしてましたから

腹巻きもあるし 室温 4℃くらいまでなら 今でも大丈夫

なにせ 変なヤツ ですからね

ってことで 昨夜は 窓を7割ほど開けたまま 就寝

すると 「バッサバッサ」 と 音がして目覚めると

強風にあおられ

開いている窓から暗闇に カーテンがたなびいて~♪

室温6℃台・・・ 狙った効果は絶大で 結露なし!

ただし このままでは どーにもならんので

窓を閉め 時計を見ると 午前4時過ぎ・・・

自分でも思う こんな時間に 何やってんだ俺?

 

昨日の新宿

皮肉にも 気温4℃

馬鹿だなぁ ドコまで 馬鹿?




さて 風強く 体感温度は・・・ の 予報

都心部では大丈夫でしょうが 朝は降雪の可能性あり らしい

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




 

他の部屋の窓も 結露していないので

単なる 偶然 だった・・・?

































 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実店舗で 触れてから・・・ | トップ | 寒い朝 お寒いおもちゃ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妄想・幻覚・幻聴・支離滅裂・・・」カテゴリの最新記事