コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

みなみ風 午後3時の空

2021年08月22日 | 日記

みなみ風 午後3時を過ぎると

遠く 東の空より 点が北上し

ある所から左に旋回して ぐるっとまわって

羽田へ降りて来る

先々の時計になれや小商人(こあきうど) ではないが

音で 時間が判ろうというモノ

この3週間ほど 病院通い他

なんやかんやで 草臥れていて

日差しが和らいだ頃 ハイビなどに 水やりして

空を見上げ ボーッとしていたときのこと

降りる機体は ウチから見て 新宿高層ビル方向へ向かうのだが

偶然 もっと東側にみえる 防衛庁のアンテナ塔? 方向の

更に 遠くに

 

点よりは 若干 大きい 上昇するキラキラがみえた

降りる方向と かなり違うのだが

まさか スカイツリーより もっと遠くの

成田がみえるわけもなく

もし成田だとしても 方角が90° 違うので

グーグルなんとかで確かめたら

やはり 羽田発であろうと・・・

音がデカいので 降りるヤツのコトしか考えていなかったが

飛び立つヤツらも 見えるんだと 初めて知った

尤も ワタシの飛蚊症の目玉だから 見間違いか~?

 

 

さて 週末 日曜日

どうやら パッとしない空模様

コチラも パッとしない躰模様

断捨離を 少しずつ 再開したが 

エアコン使わずに 昼寝出来るほどで

家ン中で 熱中症 なんてなぁ 御免だと

捨てるモノが まだまだ たくさん あるコトだし・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

エアコン使って 県境跨がず

探しましょう イイ事みっつだけ!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごついてしまう・・・ | トップ | 「パラ」でも咲けるか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事