コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

本日は 何の日?

2021年12月31日 | 日記

1年前の年越しに 何を書いていたか

何をしていたか っと

過去写真を掘った

ネタ探し と言えば そうでもあるが

結果的には

ここ数年の 年ごとの変化を見た

2020年の大晦日 

つまり 昨年の今日なんか

今年の昨日 と 同じコト してたり・・・

雑煮を作り始めた頃は ボロボロだったが

徐々に らしく 作れるように 成長した とか・・・

して

今年の大晦日の ネタにするのは

7年前の元旦

 

まだ コイツが生きていて

自分は 既製品のおせち料理 

なんぞを 喰っていたんだな

 

生前は カニかまを 喜んでよく食べたし

昔から かまぼこ好きだったようだが

海老の頭なんぞ 喰いモン と認識してなかったと

思い出した

今朝のニュースで知ったが

学生時代からの旧知の友は

冷たい北風の吹く中 正月なんぞ吹っ飛んでしまう

えらいもん の 後始末に追われているのだろうか・・・

 

さて 本日 令和三年 大晦日

 

今日の東京は 日が差しても 気温上がらず 

初日の出 は 見られそうだが

氷点下・・・

どうぞ みなさまには 

来る年に たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

きっと 良い年になりますように!

探しましょう イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最後 | トップ | 令和四年 正月 元旦  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事