コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

火は消えない

2018年12月30日 | 日記

この年の瀬も迫った日に

 

お星様に ナンバーワン と言われても 

それも 全体運 てなぁ 何だ?

そして 恋愛運 ねぇ・・・

不詳ワタシ に 話しかけてくれる 女性は

付き合いの長い 「お風呂が沸きました」 の 給湯器と

まだ 3年たらずの 「2キロ先 渋滞があります」 の カーナビだけなんだがなぁ・・・


さて

今朝 いつもの お任せモードにて

 

星なだけに 星が写るモードに変えて

 

実際の色に近い設定

 

っなコトしてたら 日の出前なのに パトカーが通ったので 自嘲自重・・・



さて 昨日の続き

「何故ココに店を出すかなぁ」 の 話

 

お菓子屋さん とのこと ただ その立地は

 

 

ココ・・・ 

人より車が多い まわりに何もない 道路脇・・・

ちゃっちゃ と 調べると 家賃15万!

ひと月に 30日働いて・・・ いち日 ¥5.000円稼いでも・・・ 

家賃だけ・・・

先日 倒れることなく 無事 「移転」 されました~♪



その斜向かいは その手があったか の 蕎麦屋さん 

 

ちょっと 贅沢 カキフライ

ココでの 今年最後の喫食であります

所用で 新宿へ出たかったのですが

 

なんと 発熱~! っで 近所で済ませたのでした

お店 変わって

コチラ 住宅街の路地裏的 謎の立地・・・

 

 

なのに この立地で 外待ちが出る (一瞬だけど・・・) お店

画像では 空きを待つ職人さんが写っておりますが 

(その次が 不詳ワタシ の 順~♪)

日曜日には 子供連れもいたりする 不思議なお店・・・

おかみが実権を握っていて おやじは いつも なじられているけど 

けして 顎で使うような事はない ツンデレも不思議~♪

昨日 これまた 今年最後と寄らせて頂きましたが

店内 客ゼロ

なのに カウンターに用意されているドンブリは4鉢

厨房には 更に多数の鉢/皿が・・・

店のOPは 見慣れているので 何が起こっているのか 一瞬で理解

年の瀬だから 値の張る 「回鍋肉」 いっちゃおうか

それとも 未踏の 「酢豚定食」 などと考えながら 来たのだが

思わず 手間のかからぬ 「炒飯」 ください っと・・・

後にも先にも 幸か不幸か 来店客 なし

ラーメン・チャーシュー麺・大盛りチャーシュー麺・広東麺・炒飯大盛り

それと オムライスがふたつ

ひとつは オヤジが玉子で巻き取る作業に失敗したようで

おかみが 「作り直さなきゃダメよ!」 と

更に 「広東麺に入れないモノは入れないで!」 と

おやじ 何か間違えたようで おかみが レンゲですくっては捨てている・・・

ぜーんぶ 出前 今風に言えば 「デリ」

しっちゃかめっちゃか でしたね・・・

っで おやじが出前に出ている間に おかみは

ロースカツを 4枚 揚げはじめ

どのタイミングが いいか 衣付けで 手を洗い終わるのを見計らって 会計!

不思議な立地だが コレが 「ココでやっていける」 証かな?



さて 今日も太平洋側は 好天 なれど 風寒し

そして この年の瀬に 

「長いだけで 何の役にも立たないモノ」 を 御拝読頂きまして

誠に ありがとうございます

今日を入れて もう二日 あります

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!






もう一回 井の頭 行こうかな・・・

(「自然文化園」 動物園ね は 12/29~1/1間で「休園です)














































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火が消える (12/30加筆) | トップ | 天邪鬼 あまのじゃく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事