コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

コレっぱかりの事が・・・

2018年05月30日 | 日記

「人生は 重き荷を背負うて 遠き道を 行くが如し」  とやら・・・



だからかどうか 知らんけど 妖怪 「全身ガン」 を観た翌日 

どっか行きたい と 考えていた日に限って

 

Wi-Fiが 「接続されていません」 とな・・・

トラブルシューティングで そう言われても

問題は解決せず 時間ばかり 過ぎてゆくので

「どっか行きたい」 けど 「行かれない~」 とな・・・

回復点まで 戻ってみたり 

色々と 記憶の限り 忖度 

いや 尽力 したのだが

タイムリミットが過ぎた頃 やっとのことで

 

コレに 気づいた 

気づいたが 時 既に遅し! リミットオーバー で アウト!

 

所謂 「機内モード」 が 確立される 端境期の製品 

だからこその 今では無用の スイッチ?

コレっぱかりの事が ワカラン で

 

問題解決 って 

不詳ワタシ 「悔しい」 より 「悲しい」 ワケですわ

IT だかなんだか の コッチにしてみりゃ パワハラまがい感・・・

いや ついていかれていない ってだけだ

まったく・・・



さて 昨日は 日差しがなくとも

なんとも蒸し暑く 少々歩いただけで じとっと 汗ばむほど・・・

遠い昔 グアムに着いた晩 空港の二重ドアの外へ出た途端

送迎の アメ車の大型バスの排気ガスに混ざって

べっとりまとわりつく あの 湿気 を 思い出した

早朝 だけは すがすがしく 小鳥の鳴き声が聞こえたりするのだが

結構な確率で シャワーになるので 出る時は 気をつけた方が良い

って 観光目的なら 何度も行くトコじゃぁ ないわな・・・ 

っで ニッポンの関東南部

今日より 天気下り坂 明後日は関東でも発雷確率が上がる らしい

でもって 今日は 気温が上がらない・・・

躯も ついていかれず~ の ワタシ

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM

浦島太郎(うらしまたろう) 童謡・童話


結果だけ見れば 遊び呆けて 幾年月・・・?

時間だけが 過ぎてったねぇ






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« するけれど の 長めの続き・・・ | トップ | わずか 4回で 元がとれる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事