コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

大迷惑ドット☆ズ

2019年04月29日 | 日記

"はじめての" スマホ の 迷惑メール に 苦悶するワタシ

知識がないので 調べて真似して ゆくよりない・・・

不詳ワタシ 思うに 要は 最後の 「.biz」 ちゅ~ヤツが付いてるモノ

だけを 拒否 したいのだが

コレは所謂 ドメイン の トップ ってヤツで

トップレベルドメインの詳細は コチラ に お任せし 

また ドット☆ズ とは なんぞや (https://ja.wikipedia.org/wiki/.☆iz ☆→b) 

ってコトまでは 判った

ソコで考えるに ワタシ はじめてのスマホ・・・

兎に角 ワタシのIT状況を変えずに スマホ化を進めるには

お店の 若いおネェちゃんが勧めた 変更! ではなく 新規! ってことに した

娘もそうだが デジタルネイティウ゛ ぢゃあない 不詳ワタシ アナログジジイですから



ダメなら スマホを捨てればイイ と・・・

なので ガラケー電話番号のナンバー・ポータビリティー やらをせず 

新しい電話番号にしたが その番号のホントの相手を知っているのは

世界中で ワタシの外に 娘だけ

しかも 此奴は 「LINE」 の 無料通話 みたいなのしか かけてこないわけで~

ならば ワタシに送られてくる メッセージは すべて 電話番号宛のSMS ってことで

じゃあ スマホの新規の番号にかけてくる 受信必須の相手は皆無~♪

なぁ~んだ 全部 切り捨てちゃって ぜぇ~んぜん 良いんだ っと やっと気付いた

迷惑メール = 迷惑電話番号メール = 迷惑SMS  迷惑電子メール 



試しに ワタシのガラケーからスマホにSMSを 送っても

受信しなかったので その後の日々も 鬱陶しい作業をせずに済んでいる

如何に 鬱陶しい作業だったかは 後日のネタに~♪




さて 本日 平成最後の昭和の日 

どうやら連休中の天気予報が かたまってきたようで

関東の ハレは 今日までで 週中は崩れ気味

改元挟んで 週末にハレ らしいです

最低気温も さすがに 4℃ ということもなさそう

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

移動のための 交通機関の乱れ 事故 など お気をつけ下さいませ!
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ あった 平成最後~ | トップ | ホンモノの●和 場末の安酒屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事