コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

しない善意と する偽善・・・

2022年08月18日 | 日記

スーパーで

 

お腹側に 乳飲み子を括りつけた お母さん 

首に紐でも くくりつけていないと

何処へ行くかワカラン 男児を連れて

お買い物・・・

レジ待ち行列で ふと 見れば 

ジーンズの前が パッカリ全開~!

お腹側に赤ん坊がいると

その下は見えないんすよね・・・

自衛 ということもあるけど

申し訳ないが 敢えて 見て見ず

なにもせず・・・

別な日

同じスーパーで さほど混雑していないながら

お盆前ということもあるのか

レジは 全開操業!

すると ワタシの並んだ隣のレジで

いきなり 「他のレジを ご利用ください」 の 札を立て 

すたすた 立ち去った男性スタッフ 

パートではなく 責任者風・・・

普段なら レジ同士で連携し 

上手いこと やりくりするのだが

次の番だった 婆様がひとり

取り残されて 放心状態・・・

幸い ワタシの後には 誰もいなかったのと

いきなりの 「レジ閉鎖」 の様子が

あまりに あまりだったので

視線が宙を泳いでいる婆様のカートを引っ張って

自分の前へ連れてきた すると

更に 目が点に~♬

ま 不詳ワタシ 深く考えてねぇだけで 

急いでいないし 急ぎたくても 

書痙:ジストニア+頸椎すべり症 

腕手指 サクサクとは 動かないし

それだけの事だったんだけど・・・

さて 木曜日

そろそろ お盆から平日へ

商店街なども 戻ってゆく?

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ!

因みに 見ているパートさんは 見ているモンで

閉めたレジを開け ワタシのカートを引っ張って

隣のレジなのに 「遠くでスミマセン」 とまで・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙い撃ち | トップ | しないハッタリ するホンキ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事