コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

栄枯盛衰

2016年05月28日 | 来し方 行く末

昨日 アメリカで一番の お偉いさんが

広島へ お出でになった とか・・・

NTTのキャリアコースで

昇進していった知人が かつて

「アメリカのSPは 迎賓館の ナニもない芝生の上に

    非常用の電話を設置しろ」  などと

とんでもない注文をする んだと 申しておりました

スマホはおろか 携帯電話もない

9.11以前の強大な時代のことですけど・・・





この並び 一軒おいて左側の店舗



以前 個人経営の 焼き肉店だったかと・・・

看板から 推測するに

わんちゃん同伴で 入店出来るカフェ

「だった」 のでしょうか

不思議なモノで

ならぬものは ならぬので ありまして

隣が どんなに繁盛していても

出しているモノが どんなに美味しくても

提供しているサービスが 格段のレベルでも

ダメな店舗 って あるのであります

逆もまた真なり で

コレで金とるのか! ってのも 

生き残っている場合があります

看板が 「残されたまま」 の 空き店舗

残酷 無慈悲 であります

看板 取っ払う金も 惜しかったのかしら・・・




さて 晴れないけれど 蒸し蒸しの一日らしいです

週末ですから 今日は 命の洗濯 明日はホントの洗濯?

っということで

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!






本日のBGM









































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーっと一度大きく息を吸い... | トップ | 栄枯盛衰 その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事