コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ならぬものは・・・

2017年07月25日 | 愚痴ぐちぐち

ちょっと前の 某国営放送 大河ドラマにて

ならぬものはならぬものです ってのがありましたが

ならぬ堪忍 するが堪忍 ってのもありまして

それでも 気になるモノは 気になるのであります・・・




先日 消耗部品交換 したトイレ・・・

やっぱり チョロチョロ 音がすることが判明・・・

いろいろ 覗いても 原因がワカラナイのが シャクの種 (死語か?)

元栓を閉めると 止まるのだけれど

音を頼りにタンクを見ても 漏れている形跡は見られず・・・

その後 元栓を開いても 音はしないので

のらりくらり しておきますか・・・

(イライラしても トイレが水浸しになるだけなので・・・)



イライラの元は 沢山あって

昨日 苦労していたのは

 

子供からの お下がりPC バイオ君・・・

スイッチ オン から デスクトップが現れるまで

10分以上かかる っという問題の解決と

セキュリティ/ブラウザ の 導入 っと・・・

 

この表示が出て 30分待っても 画面上 変化がない

ただ 動いて は いるので 待つよりない

でも 待ってられないで・・・

連日のように 途中で断念して昨日まで来ちゃったので

コンニャロ! 今日こそは っと 呑み始める 

(だから きっと 良いこと起こらない・・・)

二口目が 口の中に入った時

来るはずのない 来客が玄関で ピンポン~! っと・・・

突然 現れた電気屋!!!

 

7/8 に 取り外された 

 

エアコン室外機

この状態で 放置され 月末に復旧予定だったもの・・・

ソレを 「今から繋ぐ」 と言う・・・ 

「予定と違うじゃん」 っと 

インターホン越しに 

昼過ぎ (2:30頃) から酒臭いのを隠蔽しようとするワタシ・・・

すると 電気屋さん

「●●(工事業者)さんが 早いほうが良いだろうから 

      今日やってくれと言われた」 と・・・

●●の どっちが言った? (アホ責任者 と その子分 の どっちだ?)

「▲▲さん」 っと 電気屋・・・

やっぱり アホ責任者の名前が出た・・・

ヤツめ

住人より自分の方がエライと勘違いしてる・・・

多くにとって 暑い最中 早く復旧することは ウレシイと 思う

ただ 突然 来られても・・・ っと

不詳ワタシは変わりモン なので 不満である!

なにせ

 

が 30分続いてるし

たとえ 呑み潰れようとも 

今日こそ コレと 心中する覚悟でいたのだから

邪魔なんぞ されたくないのである!

って~

まあ 電気屋に罪はなく

猛暑の最中に 難渋する作業であると知ってるので

バイオ君は また 後回し・・・




2人がかりで来たけれど 足場に上げられたままの室外機

狭い足場から 降ろすだけでも 往生するもの

思わず 電気屋のクチから

「降ろしておいてくれたらいいのに!」 っと 愚痴も出る・・・ 

「みんな 楽したいのよ~」 っと

ウチの ボロタオルを 養生に貸して

なんとか 終了・・・

 

試運転で 「冷える」 コトの確認をして

電気屋さん 階下へ降りる・・・

 

「その場で 現金にて集金するんじゃなかったの?」 と聞けば

「?」 とのこと 「▲▲に 聞いてみる?」 ってぇから

「いらぬ質問は 銀! 沈黙は 金!」 っと・・・

タオル あげちゃえば ヨカッタかな?

 

下でも 苦労したろうに・・・



さて

各地の自然災害 大変なコトと思います

「地震 雷 火事 官邸」

いや違った・・・ 家計? 加計?




どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM







ワタシの思い・・・

まず 

「他人(ひと)が 思うことは 誰にも変えられない」

っということが 大前提にありまして

だから ワタシと同じように 「思わない」 ヒトがいても

全然 構わないのであります



っで

今日は 「土用の丑」 の日です

土用の丑 = うなぎ ですが

我々の口に入るウナギのほとんどは ニホンウナギ 

その ニホンウナギは 絶滅危惧種 になっております

近大まぐろ の ように 完全養殖 ではありませんので

養殖モノ も イカンのであります

なので 不詳ワタシは

ニホンウナギを食べる ということは

ヤンバルクイナ とか 朱鷺 を 食べるのと ほぼ同じ行為である

っと 思うのであります 

ので うなぎ断ち・・・

ならぬものはならぬものです

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び ぶらり ぶらり・・・ 後半 | トップ | アンニュイ ennui ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴ぐちぐち」カテゴリの最新記事