コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

イイ事は 探していると 偶然に・・・Ⅱ

2022年12月24日 | 来し方 行く末

日差しはあっても 北寄りの風で

日中でも 体感気温が低かった 先日

 

井の頭自然文化園へ向かう途中で

冬休みになるのか 高校生が多数 

足早に 歩いていた

そんな中 時間を惜しむように

 

ゆっくり歩く 高校生であろう ふたり

 

しっかり手を繋いで 

高校生なりの 幸せオーラが満開・・・

 

大雪が降っても 君らの周りでは溶けちゃう?

まあ 戻ることがない時間を共に過ごすなら

つまらんコトに消費してしまうより 

よほどイイ事なのは 間違いない?

振り返って 自分はどうだったか・・・

しばしば 一緒に下校したけれど

少なくとも 手を繋ぐことは なかった

クリスマスイブに 気分 ぶち壊しの理由だが

「ふたりとも 自転車通学だった」 ので

物理的に 手を繋ぐことができなかったから・・・

それでも ゆっくり押して ゆっくり歩いて

最後 彼女の家の すぐ近くの公園で

 

ブランコに 少しだけ座って・・・

40年以上前の 大昔の

イイとこだけが残ってる記憶だけど

そのくらいは あったなぁ と・・・

さて 週末 土曜日のクリスマスイブ

関東以外 災害級の大雪

現地は 除雪に続く除雪で

ホワイトクリスマス どころじゃなさそう・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう 

イイ事みっつ!

 

  再度再生 (音が出ます)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ事は 探していると 偶... | トップ | つまらないコトが 懐かしい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事