コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

寒かった金曜の夜

2019年02月06日 | 来し方 行く末

                                                                                                              


先日 風が強く メチャクチャ寒かった 金曜日の夜

っても 日没前後 午後5時過ぎ 

インフルから なんとか抜け出して いつもの安酒屋・・・

陽気でよく喋る常連さんの影に隠れ

ただでさえ の 猫背を 更に丸め

隅っこで ほぼ無口のまま座る ワタシ 空いていれば の 指定席・・・

時々 姐さん(今は フィリピンのみだが 不自由はない)が 何か言ってくる

彼女自身の子供の事だったり 女子テニスのハナシだったり

この日は 

 「金曜日に こんなに空いているなんて 今までなかった」 と ぽつり・・・

そう ソレは 多くが感じている事・・・

 

褒められた話じゃないけれど

オヤジが 「客を怒鳴りつける」 ほどの エネルギーがあった頃

ソレが 客を呼ぶ っという 変なハナシだが 事実だったりする

今の オヤジに ソノ片鱗もなく

以前と比べりゃ ブーム ってのもある所為か

優秀な 同業他社が 林立し 

コノ店が 「斜陽」 であることは 否めない・・・

なら なぜソコへ行くのか?

こじつければ 理屈なんて後からいくらでも

裏を返せば 

「そこしかないのよ・・・」

少なくとも 不詳ワタシ には 他に選択肢がない

その理由も よくわからん

ま 沈没するなら その日まで 

船を乗り換えるつもりはない

めんどー でしょ? 

自分では どーにもならんコト考えるのって・・・




さて 寒波が来そうな週末の三連休 を 控えた 水曜日

東京は 日中は 雨降り だそうです

お帰り時にはあがるので 置き忘れに 注意~♪

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

不詳ワタシ 長靴履いて どっか行く?

(どっかって 眼科の定期健診 だったりして~♪)

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまに サクサク! | トップ | その日が 来る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事