コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

極楽浄土

2020年08月19日 | 日記
 
 
昨年だったか 「平野レミ」 が映った途端

画面が真っ赤になった 「未だ現役のブラウン管TV」 

 

陽水の 氷の世界 の真逆だが

この暑さに 画期的な色になり

変に 赤い粒子状のモノが 決まった位置に出るようになりまして

藤の花 のように そろそろ 散るのかも知れません

コイツに限っては ネコが乗れない薄型TVに買い換えたなら

引き取って貰えるかどうかの方が心配

何故って 同居ネコはいないけど

実は もう一台あるのですよ ブラウン管TVが・・・

まあ 今のブラウン管も 

結局はデジタル対応レコーダーで 視聴しているので 

PCのモニターにHDMI接続して スピーカーも繋げれば

今まで通り 録画も再生もできるんですが~♪

シャワーが使えぬ給湯器

点火スイッチがモゲたコンロ

「壊れるまでは使えます」 と 言われた 洗濯機

そして TV・・・

誰が 一番先に ガンダーラ

そう 十万億土 に 着けるやら・・・

全員同時に横並びってのだけは 避けて欲しいもんだ




猛暑の所為か 違うと思うが

家メシにと 作り置いて冷蔵庫に入れてあるモノが

数日で 粘っこくなり 食べるのは危険な感じになる

勿論 食べずに廃棄するのだが

この時期に 冷蔵庫までも 仲間入りされては・・・

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

イイ事みっつだけ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散りかける | トップ | イケそうか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事