コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

暖気

2016年12月17日 | 日記

夜明け前・・・



都心も凍てつく 氷点下・・・



変わりモン っすから ワタシ・・・

やっぱり 太陽信仰 は 絶大だと・・・

陽を浴びると 灰になっちゃう方々は 別として

陽を浴びると ハイになりませんか?




真っ先にアタマに浮かぶ 太陽神は ラー でありまして

次いで 天照大神 か・・・

あとは インカの インティー さんっすかね・・・



インティ・ライミ  さんって 居られますもんね・・・



ミーアキャットも



スカイツリーも

みんな ビカビカに 輝かせてくれるのであります

小泉八雲 も 

橋の上で 昇る朝日に手を合わせる人を見て 

「お天道様」 について

なにか どこかで 書いていたと 怪しい記憶があります


でも

理由は聞けませんでしたが

何処にでも 天邪鬼 (あまのじゃく) ってのが いるもんで



何故か 目の前の日向に出ずに

寒そうに 日陰に座るヤツ・・・

ま 本人の希望ですから ソレを尊重するのも

民主主義 でしょうか?

主権在民 どっかで聞いた カビの生えた 四文字熟語・・・




冬ですから 

極端でなければ 寒くて良いのでありまして

文句を言う前に 暖をとりましょう

暖かくなれば 温かい顔に なれる?

だから

きょうも みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!




本日のBGM



いっぱいありゃぁ いい ってもんでも ないようで・・・































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気 | トップ | プリンタ 古今・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事