コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

危険な   ”アレはいつだっけ?”

2015年01月31日 | 日記

昨日 雪天 明けて 本日 好天!



ちょっと 雲がかかってる??






いまさら 嘆いても なにも起こらないけど

昨年と 一昨年との記憶が錯綜しており

イケハタが 「”昨年 ”お土産に」

と持って来てくれたカレー が 実は”一昨年”の事だったり

”アレはいつだったっけ?” っと思い 指を折って数えてみたり・・・

昭和に いくつ足すと(実際は25)西暦になるんだっけ? とか

どうも 昨年と一昨年が 直感的に区別しづらい・・・

昨夜は あまりに寒いので 暖房入れる?

っと 思う前に 自らの禁を破って4:30pmに 熱燗一杯・・・

その後 入浴 で 熱いの もう一杯・・・

そのあとは 同じグラス (洋酒のオマケに付いてきたヤツ) で 氷を取った

氷を取った ということは 芋へ移行した んだよ 



取ったところまでは憶えているのだけれど

同時に ”アレはいつだっけ?” と 考えてしまった

小人 閑居して 不善を為す



もうその状態にいるだけで 不善でありまして





早寝したからでしょう 早朝に覚醒

「まーだ3時になってない~!」っと思った時計は

11:15pm だった    あれま どーしましょ

なんとか 本当に3時amまで布団に潜ってはいたモノの

仕方がなく 起床・・・

猫も寝床から出てこない寒さ 寝室10℃以下・・・

一応 昨日の乱行が 如何ほどのモノか 確認

アルコール漬けの 脳みそ 4掛けでしか動かず

でも 芋も他も あんまり減ってないし

理由のわからない器が出ていたり (無意識に何か食べた証し) も なし

すると サイレンの音

窓から見れば 救急車先行 後ろから消防車

火災が大きい場合は

消防指揮車 ってヤツがでるけど

救急車先行なので

「ぼやかなにかで 住人が煙を吸って」程度なのかしら

いずれにしても 早朝3時じゃ みんな辛かろうに・・・

自分の撒いた種だから ワタシが辛い なんぞ言ったら罰が当たろう・・・

眠れないから 本でも読んで

4時になったので もう一度布団へ・・・

酔っ払って ”アレ いつだ?” は 危険だ・・・

好・不調は 日々変化してる

無理しないで そして 行き当たりだけでの行動を 自制しよう

もっと 謙虚で もう少し 素直で

日々 平坦にならねば そう想う






寒いです

おからだ お気をつけください

咳/痰には イソジンでうがい!

うれしいことが たくさんありますように







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降っておます・・・  | トップ | 寒いのに 行かなきゃダメかい? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事