工房 夢来夢来

工房夢来夢来は埼玉県狭山市にある、障害者の皆さんとボランティアがともに協力して活動する施設です。

体験交流学習講演会 №1

2013-10-03 11:03:15 | 活動日記

2013年10月2日に福井さんが狭山台小学校の体験学習の授業で盲導犬ネネちゃんの話をしてくれました。

子供達も元気プラザに来てくれました。盲導犬の為に、協会の皆さんや、

たくさんのボランティアさんが協力してくれている事や

道を歩いている時に「横断歩道で困っている人を見かけたら声をかけて下さいね」など、

いろいろ話をしてくれました。子供達が、これから先、大人になった時に、

夢来夢来の学びを思い出して優しい心を持って成長してもらえると嬉しいです。

亜由美より

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまり朝市バザー | トップ | 体験交流学習講演会 №2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie)
2013-11-06 23:09:45
元気プラザに引っ越してから、昨年までとは少しやり方が変わりましたね。
子供たちは、障害者の話が、じっくり聞けて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿

活動日記」カテゴリの最新記事