小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

2012.01.04.びゅーてぃふる・わーるど@京セラ 後半

2012年01月15日 22時24分50秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
というわけで。
引き続き、後半です。




まずは、静かめの曲。ということで、
negai

しっとりと歌い上げられる嵐さんたち。

Lotus

ここは、センターステで踊ってくれてた・・と思います(←。)
ワタシの大好きな、「しんじつを もーとめて♪」のとこのニノさん、
いつぞやのMステSPでトキメかせていただいたあのお手手と目線の感じで
歌っておられて感動。
やっぱそれステキング(←。)だよー!!と思ふ。


23.虹のカケラ
これは、それぞれセンターステから散って行かれてた記憶があります。
誰がどこ・・・?
・・ええと。。

次が、Hung up on で、
バクステで大野さん!!

本当にすごい!!
踊りがうまいとはこれまで何度も聞いていたし、それなりに見てきたつもりだったけども、
あの指先から足の先まで神経の行き届いたダンス!!を今までで一番近い距離で
生で見させていただいて思い知ったというか。

キレキレで、かっこよくて、本当に見惚れました。

すごいなぁぁ!!って。改めて思いました。


続いて、メインステにてニノさんソロの、どこにでもある唄。

スクリーンがモノクロ。
で、メインステは遠いので、双眼鏡で見るか、モニターを見るか悩みつつ。
結局メインステで歌ってるニノさんを遠目に眺めておりました。
ニノさんの声が響きわたるドーム。
ステキでした


しっとりしたなぁ~てなドーム内に、続いて始まったのが
attack it!

・・あ、でもこれではつまりこの曲をニノさんが歌わないってことか?!と、
最初のニノさんのパートを翔さんが歌われて思ったんですけど、
「だいかいじゅ~」のとこは、ニノさん戻ってきて
めっちゃ可愛い感じで歌ってくれて嬉しかったです~


で、morning light。
すごいかっこいかったです。
さすがニノさんオススメ曲だ。と。
んでみんなでクルクルとペンラ回すのねっ!と楽しんで回して来ました。

続いて、アクセントダンス。

あの紅白で観たステージは、これから来ていたのか!?と思わせるような。
素晴らしい映像とのコラボレーション。でしたね。
正面から見ていたら、本当にどれがホントでどれが映像かわからなくて。

途中、ニノさんが突然ひとりアドベンチャー(←。)してたりとか。
映像で怪物くん出たりとか。

メンバーが上行ったり下行ったり。で、
え!?え?!みたいな。

ほいで翻弄されつつ楽しんでる間に、メインステからバーンと
お着替えしたメンバーが出てきて、まだ見ぬ世界へ。
この曲の翔さんがラップしてるとことかって、なかなか映像では全体像が見れないので
そのへんのカッコイイ嵐さんを見させていただきましたよ~

LΦve Rainbow

Trouble Maker

ハダシの未来
ここは、相葉さんがセンターのタワーの上に居てくれて、
りーくつじゃなーくて♪って盛り上げてくれてました。
笑顔がキラキラしてましたね

ほいで、相葉さんそのままセンターのムビステ乗ってサクラ咲ケを歌いながらのバクステへ・・

わ~~~!!かっこいい~~!!!っつって、
頭上を通る相葉さんにすごい声援でした。
ら、コビトの頭上を通り過ぎたあと、ムビステに寝っ転がったというかうつ伏せだったのか、
相葉さんがそんな状態になったのが分かって。
わ~!あのへんの人たちいいなぁ~って思いましたけども。
そしたら、挨拶で。
実はそんときグっときてたようで。

・・というのが、次の挨拶で明らかに。

てゆうか、後半も、どこかでムビステに乗った翔さんがひとりぶぃーーんってバクステへ向かって行った
記憶があるんですけど、
・・・どこだったっけな??

ぜんぜん、下を向くことなく(笑)、真っ直ぐ前を向かれた翔さんが、ぶぃーーーんって
頭上を通ったのは覚えてるんですよ。

だって、そんとき思ったのが、なぁんかね、翔さんもホンットお顔ちっさい!!!と。
なのに、なんとまぁうまくあのくりくりした可愛くて綺麗な大きなお目々と。
鼻筋の通った綺麗なお鼻や口がうまいことおさまってる!!みたいな。

もう感動すら覚える。美しいお顔でした。ハイ。

で、挨拶。は、

翔さんが、若干、ホントに少し、息切らした感じで話始めて。
新年早々集まってくれて本当にありがとう。という感じの挨拶と。

大野さんが、新年早々ライブができるのは本当に久しぶりで嬉しい。て感じの挨拶。

相葉さんが、最後こっち(バクステ)くるときとか、ここのみんなの笑顔がすごくて、ちょっとウルッときてました。けどぐっとこらえました。ておっしゃってて。

なるほどー だから寝転んでおられたのねーと。
でもこの挨拶、本当に嬉しかったですよー
私たちファンの笑顔で、相葉さんを嬉しくさせることができたんだなぁっていう。
そんな気がして。

ニノさんの挨拶はー
いやぁ~・・・お腹すいたなぁと思って。(笑)で始まり(笑)
でも、お腹が空くってのは、実は幸せなことなんだ と。
で、ちょうどバクステの目の前って、親子席だったりするんですけど、
子供たちに向かってというか、いただきますとかごちそうさまとかもちゃんと言うんだぞ。って(笑)
そしたら嵐兄さんたちみたいになれるからな。みたいな(笑)

すごいニュートラルな(笑)ニノさんらしい挨拶でした。

(挨拶前、ニノさんとまつもっさんが隣り合ってこちら側・・というかメインステ方向へ向いてたんですけど(翔さんがしゃべる番だから待機中)、そのときにニノさんがまつもっさんに何かゆったなー?と思ったんですけど、こうなると多分「腹減ったね。」では無かったかと(笑)想像しております。)

まつもっさん。の、挨拶。
五感でいろんなことを感じました。
みんなの笑顔がたくさんある、この場所こそBeautiful Worldなんじゃないかなと思います。という感じの挨拶で、
それでは聴いてください、果てない空。という流れ。でした。

果てない空

・・この辺でねー、まつもっさんのおくちが「ありがとう」って動いた。のは見たんです。
笑顔がめちゃめちゃ可愛くて、でも大人な雰囲気もして、とにかくステキでした。

遠くまで

ここらへんで、バクステからムービングでセンターステへ五名様戻られた?かな??

下を覗いてくれた大野さんが、手を振ってくださいました。(ワタシとお連れ様も居る付近一帯へ、って感じでしたけど。(笑))
やさしー笑顔でしたねぇ。。ほんとに(うっとり)

んで、最後、銀テープがしゅぱぁっ!!と出たわけですが。
もうそりゃ周りがえらいこっちゃですよ(爆)
あらあらまぁまぁと思っとるうちに置いてかれたコビトは(鈍いともいふ。)
ひとつも取ることができず。

バーゲンとかで絶対勝てないタイプなんだよね。。私。。と改めて思い知りましたけども。

そんな中(?)相葉さんが偶然とれた?拾った??銀テープをおデコに巻いて(笑)
ヒカルゲンジさんを思い起こさせるような雰囲気で。
楽しそうにセンターステージで はしゃいでおられました(笑)
で、そばで、あれはニノさん?・・翔さん??だったかなぁ?がそんな相葉さんを見て
オオウケでした(笑)

・・・あと、どっかで∞マークみたいになった、白いテープ(ARASHI Beautiful Worldって書いてあるのも見えました)が、ひらひらひらひらと舞い降りて来てたんですが、
コビトも必死で手を伸ばしてみたものの、あとちょっとで降りてくる・・・!!ってところで風向きが変わり(爆)
これまたゲットならず。。みたいなこともありましたが。

これに関しては、優しい嵐友さんからお許しをいただいたので。
本当にスミマセン&ありがとうございます。。
ということで。

ジュニアの紹介とか有りつつ、(あれ?ここでなかったかな??何かでも周りがごちゃごちゃ(爆)してたときにジュニアさんたちの紹介だった気がするのですが。。記憶が曖昧でスミマセン((;´Д`))

歌い終わった嵐さんたちは「バイバーイ!」とハケられてしまいました。。

が。
まだまだきっと続くよ続いてくれるよコンサート(←。)
ということで。

会場からは嵐コール。
あーらーし あーらーし ってね。

そしたら、ツアーTにお着替えされたメンバー登場ワーイ!!

アンコールは、Love so sweetから

メインステで、翔さんとニノさんと、相葉さん?かな??が、ヒコウキぶーんって感じで
ぴょこぴょこ楽しそうにされてた気がします。

a day in our life
SUNRISE日本
感謝カンゲキ雨嵐

アンコールもノリノリで。
めっちゃ楽しくて。

このアンコールのときかな?
大野さんが後ろからまつもっさんに抱きついてて(笑)
照れてるまつもっさんだけど、最終的に諦めて(?)大ちゃんの手を持ってましたね。


んでもオレらの名前はなーんだ!?「あらしー!!」って言って彼らがまたハケちゃうときの寂しさったら゜(゜´Д`゜)゜


ね。だから。
またも、そりゃ言いますよ。
あーらーし あーらーし!!って。

呼んでたら、
「呼んだ?」(←この応え方超絶かわゆかったです!まつもっさん!!)
って。
呼んだー!!!って応えときました(笑)

んで、センターステージに集まる五名様。
まだ帰りたくないんだって。と。
正月早々、いろいろすることあるだろう?と大ちゃん。(笑)
ないないー!!って応えておきました(笑)

N:先生(大野さん)、どうする?
 オレらは先生についてくよ?
 先生はどうしたいの?

O:・・・そりゃあ・・・
 帰りたくないよね。

(会場:いえーい!!)

O:じゃぁもう泊まっちゃうか。ここで。
 ここに布団引いて。
 ベッド五つ並べる?

A:そうだね


M:だめです。

O:みんなで一緒に寝よう!

M:だめです。

O:何でさっきからダメダメゆうんだよ?

M:・・明日普通に撮影あるからだよっ!


てな会話があり。(笑)
でも大野さんが帰りたくないよねーって言ってくれて嬉しかったですよ。
まつもっさんもね、たいへんなんだなぁと思いましたが。
ダメってゆうのはそうゆうわけなのか。と。
・・・
・・撮影なかったらみんなで泊まりできたのか?(なわけナイ(笑))

まつもっさんが、じゃぁー、最後に一曲だけ!みたいにおっしゃって。
会場的には、一曲と言わず二曲三曲!!みたいな雰囲気ありましたけれども。


で、相葉さんが、あ、わかった!!みたいな感じで、
リーダーに耳打ちされるわけですよ。
モニターでその様子がアップになって、二人の顔の近さに会場がひゃーってなるわけです。

んで、相葉さんがおもむろに、しゃくれて(笑)
「・・・やっちゃいますかね?」
M:いやーでも今日ホント楽しかったよねー(て間髪入れず割り込むJ(笑))

相葉さんは待って待って。と、
どうにか曲へ持っていこうとするものの(笑)
その後三回か四回くらい「やっちゃいますかね?」を言わされて(メンバーがみんなそれ聞きたくて楽しんでる感じ・笑)

やっと、大ちゃんが「御手を拝借!よーぉっ!!」
って始まったのが、エナジーソング!!!


ニノさんとか、いちばんになぁって必ずもどるから、ここ!「大阪に!」ってセンターステージにいて
歌ってくれてて、嬉しかったなぁ
ニノさん、最初白いタオルを首に巻いてたんだけど、エナジーソングでセンターに来たときは
頭に巻いてて。
それが何かすごい可愛かったです。


で、そんなこんなで。
本当にこの一曲を歌ったら、嵐さんたち「気を付けて帰ってねー!ばいばーい!!」ってメインステから
ハケて行かれました。。。


規制退場のアナウンスも本気で(←。)始まり。
19時ちょうどには終わってたんじゃないかしら。ね。


あっという間でした。。。
夢のようでした。
本当に本当に楽しかったです。

帰りたくなかったです(笑)

その他雑感は、また後の記事で。。と思います。


本当に拙いレポでございましたが、読んでくださりありがとうございました(ぺこり)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.01.04.びゅ... | トップ | びゅーてぃふる・わーるどコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿