小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

2012.01.04.びゅーてぃふる・わーるど@京セラ MC

2012年01月15日 22時24分04秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
というわけで。
続きまして 1月4日の、京セラでのMCをUPさせていただきます。



・・・今回 初めてMCはメモを取ってみたものの。
案の定、ミミズのような字が断片的に書いてあるという代物なので

語尾とか、誰が言ったかとか。特に合いの手というか。
そうゆうのはホントに定かではありません。。ははは。。

でもだいたい、トークを回していたのは翔さんだったって印象です。

雰囲気だけって感じですが、よろしければ、どうぞ。。。です。




迷宮ラブソングのあと。
センターステージにてMC始まります。

翔さん(以下、S)が、「あけましておめでとうございます~」

というくだりがあって、いつもの お座りください~という流れ。

ニノさん?か翔さん?が「暑いね~」
(冬だけど、ドーム内は暑かった!(笑)MCまでに随分会場も温まった気がします。ワタシも暑いなって思ってました(笑))

?(N?):ついあ~だね。

S:三が日終わって。こうして集まっていただきありがとうございます。
 楽しんでるヤツ ぷちょへ~んざっ!!

会場:いぇ~いぇ~いぇ~いぇ~(笑)(これ見て、まつもっさん?かな?やりたいだけでしょ、ってツッコミがあったような?)

S:僕たちね、紅白終わって、2日の~、午後、こっち(大阪)きーの
 ってことなんですけど
 正月何やってたの?って話ですよ

?(N?):やろやろ

S:じゃー 一番気になる大野さんから!

O:大野家は、ビンゴ大会。
 前回は三時間くらいやってた。

?(M?S?):何回戦くらいまであんの?

O:七回戦。

?(M?):そんなに賞品ないでしょ?

O:6人くらいいるのね。
 大野家のルールは、大野家は優しいから、ハズレがないの。
 一番先に、1から6まで引くのよ。

?:待ってんだ

O:そこでひとつ盛り上がるでしょ
 最初にビンゴしても、最後の人があたるかもしれないの。
 だいたいそれで4回戦くらいまでいくの。
 ハンカチとか。
 みんなでお金を出し合って、母ちゃんが買いに行くの

S?:よくいるお父さんの・・?

O:会社の人 いる。

?(N?):その人の正月何なんだろな(笑)

O:俺は シュレッダーが当たった。

?(みんな?):いいじゃないですか。

O:ちょうど良かった

S?:さとし狙い?

O:(シュレッダーは)二つあって。

?(N?):そんな必要?(笑)

O:それ僕 当たった。
 ねーちゃんとかーちゃんが買いに行った

S?:一番良い景品は?

O:一番いいのが・・シュレッダーかな。
 父ちゃんもベルトがあたって。
 かなり大喜び(笑)
 盛り上がった

S:相葉さんは?

A:おばあちゃんちに集まって。
 畳で長ーいテーブルに 相葉家が並んでた。
(と、テーブルに座っているふうに、センターステの真ん中に座る相葉さん。
 てゆうか、ナガーイの表現があまりにも長い感じ(笑)だったので
 翔さん?に、「ごめんそのサイズ感よくわかんないんだけど。どんだけ長いの?(笑)という感じで言われておりました。)

 今年から家族が 異様に増えて
 弟の子供、いとこの子供・・
 ベビーカーが三つくらい並んでんの
 
?S?:ベビーゾーン?

?N?:親子席?

A:めっちゃ可愛かった。

S:あなたの、相葉家での立ち位置は?

A:あのー、うちのオヤジ、末っ子なんですよ。
 長男なんだけど、上にお姉さんいる。

N:はいはい

A:あんまり強くないんですよ オヤジが。
 その息子だから、ぼくもあんまり強くないですね(笑)
 子供と一緒に カランカラン(ガラガラ振ってる?笑)っつって遊んでました。

?(S?):ほっこりやね

A:それで!

?(S?):まだ続くんですか?!(笑)

A:子供がね、頭が長いの!
 何か出てくるときに吸われて
 俺もちっさいときそうだったんだけど、
 異様にぽこって長いの
 吸引?

S:え?そんなことあんの?(お客さんの方を見ながら)

会場:あるある~~(ワタシも、あるよあるよ~と思いつつ。吸引分娩ね。しばらくするとちゃんと丸くなるんだよね。)

S:あるある~~って(会場の)声がだいぶ若いんだけど大丈夫?(会場・笑)
 松潤は?

M:俺はー 紅白終わって、家帰ったらカウントダウンやってて。
 カウントダウン見て。関ジャニがふざけてるのみて(笑)

?:みたみた。ボーリングみたいなカッコしてたやつでしょ?

?:あいつらだいぶふざけてるよね?
 去年オレらの曲やったときも何かふざけてなかった?


M:で、朝起きて、実家帰った ら、誰も居なかったんだけど、父ちゃんと母ちゃんしか居なかったんだけど、
 そこに俺の友達が居た(笑)

?:どうゆうこと?

M:俺の友達、なんだけど、俺が居なくても 家ですき焼きとかしてると食べにくる友達がいるんですよ(笑)
 そんな元旦でした。

 あと、親にお年玉あげました。

S:えぇ話やなぁ~
 で、どんな反応だったの?

M:ふつうに敬語で「ありがとうございます」って言われた(笑)

?:ニノは?

N:俺はー・・・(しばし考える感じ)
 朝起きて、・・家で。
 ・・ばーちゃんち行って、
 ・・家帰って。
 ・・領収書の整理やって。(会場:笑)

S:毎年恒例のね?

N:で、もうウルトラマンダッシュやってた。
 翔さんは?

S:俺ね、車運転してて。

?:元旦に?
N:お店とか開いてないでしょ?

S:そこは開いてる店めがけて行ったわけだけど。
 俺、トイレ行きたくて。

A:・・・まさか・・・!!?

S:もらしてねーよ!!(会場も爆笑)
 やってたらここじゃなくてもっと早めに報告するわ!楽屋とかで(笑)

 で、弟にお年玉あげようと思ってたんだけど、俺トイレ行きたかったから、
 弟にお年玉 バッとわたして トイレに行ってたら、弟が
 「さんきゅ~でぇ~す」って向こうのほう(後ろ手を指さす感じ)で言ってんのが聞こえた(笑)

N:今年も先生(大野さん)からお年玉もらいまして。

?:このシステムいつまで?

(とか言いながら嵐さんメインステージへ移動。。)

(移動しながら)
S:しやがれ観てた?

M:途中まで観てた

N:途中から観てた

A:ビデオ録って。じーちゃんばーちゃんちテレビないから。

?:大野さんは?

O:ビンゴ大会(笑)

みんな:やりながら観ろよ(笑)

(メインステージにて)
嵐メンじゃんけんを始める。
(ワタシこのとき、何??何のじゃんけん?缶けり?(笑)と、思ってたら、
着替えに行く順番を決めていたんでした。
3日もそうやって決めたみたいで、ニノさんが一人だけ残ったとか??)

(結果、大宮さんが着替えへ行くことに。

 走っていく二人の背中に)

S?:それで出てきたら大宮SKとかやめてね。(会場も爆笑・てゆうか、むしろ大宮SKで出てきて~~!みたいな雰囲気(笑))

S:16日からだっけ?ドラマ。
 ウルトラセブン。

M:違う(笑)
 ラッキーセブンです。

 昨日の大野さんのドラマ観てた人?(と会場へ聞く。観た~!とあちこちから返事。)
 あれまだキャラ掴めてないからね(笑)
 本書いてる人も違うから。。
 “何となく”時多駿太郎です(笑)

S:“やや”時多駿太郎ね(笑)

?:どうなんですか?撮影は?

M:一話は撮り終わった。

(?:どんな感じなドラマなの?というような質問に) 

 疾走感がある?てゆうか
 全体的に グチャッとしてます(笑)て なんだその宣伝の仕方(笑)(←この自分でツッコんだときの笑顔めっちゃかわいかったです!!)
 
 おもしろい作品になってますので、一回観てみてください。(笑)

S:相葉さんは?

A:2月4日から、日本列島 いきものたちの物語。
 ネイチャードキュメンタリー映画です。

S:の、くま がぁ~ とか、虎のがぉーとかの吹き替え?

A:ナビゲーターです!

(ナビゲーターとナレーションの違いって何?て話に。)

A:ナレーションは、書かれてるものを読むんですよ。
 ナビゲーターは、相葉雅紀を背負ってやってくださいってこと。

 書かれてるものを読むのがナレーションで。

M?:原稿ないの?

A:原稿もあるよ。
 ナビゲーターは、自分のキャラも出してねってこと。

?:一番動物に近いナレーション?(笑)


A:騙されたと思って、一回観てみてください(笑)

S:俺は(宣伝)特にありません!(笑)


(と、大野さんとニノさん出てきてたのでMC交代。)


ON:・・・・。

(メインステに割と離れて立って、しばらく無言な二人。(笑))


O:・・大宮SKやると思っただろ?

N:衣装ないもん。(会場:「えーー!!?」)

N:大阪にはないってことよ!
 どっかにはある。
 
O:まだ期待されてるんだね

N:知らない人もいるんじゃない?

O:浸透していかなきゃ。

N:いいんですね??
 先生いつも嫌がるじゃない!?
 いいんですね??

O:ちょっと。。服装汚いから。
 パワーアップしよう。

N:衣装一新する?

O:あれ10年着たんだよ?

N:え?そんなに着てます?

O:8年くらい?

N:ほら 2年もカサ増しちゃって

O:8年着たんだよ。
 変えていこう。

N:バズーカとかもね。
 先生がイマイチやる気ないから。。

O:2回くらい過去に褒められたことある。

N:ホント?だれに?

O:上の人に。
 あ、一回か?

(このへんで翔さんとか着替え終わって出てくる)

?:どんなふうに言われたの?

O:大宮すごく良かったわよって。

N:(笑)

O:台湾ときかな?

N:次はやりましょう。
 ぼくはいつもやりたいと思ってるんです。

M:大宮単独ライブやったら?

N:やる?(会場もやってー!みたいな盛り上がり。)

N:そうなったら場所も問題になってくるよね?
 どこでできるか。。

 じゃぁワタシ書きますよ。

O:じゃぁ僕は新たな振付を。

M:大宮は コンサート始まる5分前とかにやったら?(笑)

(前座で?(笑)みたいな感じで嵐さんも盛り上がる。)

ON:考えとく。

S:5人も揃いましたので・・
(24時間パーソナリティーに決まりました・・というご報告。)

S:どうしました?松本さん?

M:いや、こっち(三塁側)のお客さん すごいよくできたお客さんで、
 みんなもう立ってるんですよ(笑)

A:・・こっち(一塁側)全然立つ気ないけど(笑)
 
(会場笑いながら一塁側も真ん中も立ち始める)

 いいんですよ!自由ですから!

M:まぁ次も静かめな曲なんで。
 座って聞いていただいてもいいですし。

 大阪ラスト、楽しんでください。





後半へ。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.01.04.びゅ... | トップ | 2012.01.04.びゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿