小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

ラジオ。からの、ぼそぼそ。

2014年02月02日 23時54分03秒 | 嵐:ラジオ関連ゴト
おみくじ。
どこまで、いつまで有効なの?的な。(笑)

恋愛んとこ見ない。金運しか見ない。とか。(笑)

そんなお話で始まったニノちゃんラジオ。

ニノさんらしいというか(笑)
金運しか見ないって(笑)

ワタクシも今年のおみくじ引いて凹んだクチですから、投稿者さんの気持ちについ寄り添っちゃいましたけども。
「大吉」とか、そうゆうのは書いてないおみくじを引いたんですけどもね。
毎年、そこへお参りするんですけども。

今年はホントなかなか手厳しくて、恋愛・・・待ち人、になるのかな、そこに何て書いてあったかは忘れちゃいましたけども。

おみくじの、大きな意味が。ね。
もっとがんばりんさい。と。
書いてあって。(いや、広島弁では書いてないですけど、意味合いとして。)

いやしかし、年末年始へろへろになりながらもやっと行けた初詣で、
「まだ頑張れ」って・・・(T_T)
今のままの努力では幸せは訪れない、的な。

そんな感じでした。ので。

その他、ちょっと書いておくとまた凹んでしまいそうなので(どんだけ)記憶にだけとどめておこう。と。
思ってますけど、いろいろ。まだまだ、手厳しいこと書いてありました。はい。

いつもなら、おみくじを一年持ち歩く派なんですけど、今年のは 持ち歩いて見直すたびに凹みそう(爆)なので
結んできました。ははは。。

しっかり記憶にはとどまっているのでね、ときどき思い出しつつ、気をつけつつ。

で、その後 また別のところへお参りする機会があって、そこでまたおみくじ引いたならば、
耐えればどうにかなる。(←にゅあんす)というような。結果でございまして。
励ましていただきました。ね。

それもまた心にとどめることとして結んでまいりましたけども。

・・・こないだ、相葉さんのラジオでも、結ぶのが正しいのか持ち歩くのが正しいのか、とかお茶にごし博士が
答えてらっしゃったような。気が。するんですけども。

結論として、どちらも大丈夫。というか。大切に扱ってたら、良い。ということではなかったかと思いますが。

相葉さんは おみくじあんまり引かないっておっしゃってたような。気がしますが。

ニノさんは、結局今年のおみくじ引いたかとかどうだったとか、今日のラジオでは明言されてませんでしたけども。ね。



さて。
あ。
明日は節分ですね。

豆まきしなくっちゃ。

恵方巻きとー いわしとー・・
あと何ですかね?(←頑張って調べましょうか。てゆうか毎年どうしてんのさ。)

こないだジップで?でしたっけ、節分の習慣も各地でチガウ。とか。
ワタナベさんという名字の方は、豆まきしなくていい地方がある。とか。

へぇぇ。。。と思いながら観させていただきましたけれども。


・・・へぇぇ。で、思い出しましたが、こないだのショコ潤の、「へぇ?!」、良かったですよね(なんのことだいオイ(ノ∀`))

いや、「元彼氏」でしたっけ、昔の彼氏と認められた発言を受けての、潤さん演じるソータさんのリアクションで、
魂抜かれたような状態での、お返事の、「へぇ?!」。(説明長。)

あれ、好きだなぁ(笑)
ちょっとそこだけリピりましたもん(笑)

明日のショコ潤さんも楽しみですねぇ♪



・・・というわけで。

家事と持ち帰り仕事に戻ります。。。( ..)φ...


ウェブ拍手も、ありがとうございます。
また良かったら覗いてみてください~(*^_^*)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコ潤。#3.とか、にの... | トップ | ショコ潤#4. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿