小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

ラプラスの魔女 を 観に行ってきました~

2018年05月11日 23時04分11秒 | 嵐:映画関連ゴト



今日、やっとこさ
ラプラスの魔女 を。
観に行って参りました!(*゚∀゚)ゞ!



感想など、書きたいと思います!(*゚∀゚)ゞ!

ので
ちょっと下げまッス!(*゚∀゚)ゞ!

































・・・・・

このへん。で

良い?ですかね?(・∀・)?



えっと。

一言でゆうと。

東野圭吾さんイズムを感じる。というか。

プラチナデータも思い出す。というか。


そういう映画・・・て どういう映画なのよ( ̄∇ ̄)。。ですよね、この感想では(笑)

パンフとか読んでいると、東野さんぽくない、という面もあるようですけど。
私が観た印象としては、東野さんのお話だなぁと。思いましたけども。



で、率直に申し上げますと、細かいところの「?」は、残る映画でした。
分かりにくかった、とかそういう意味ではなくて。
ただ単に、私の情報処理能力がそこまで追いつかなかった、と言う方が正しいのかなと思うのですが。


なので、そこの「?」をキッチリ解明したい場合は、二度三度・・と足を運ぶといいのかなと。

・・・ちょっと話違いますけど、この映画だからなのか、
映画館で観ると、場面によっては席の後ろの方から音が聴こえることもあって、
あ、これは右のこの方向で何かが落ちたんだ、とか、
左の方から・・とか思うことができて
すごく臨場感がありました。
これは映画館ならではというか、贅沢な感覚だなぁと。思いました(*´∇`*)よ。


さて。
で、映画のお話に関する感想としては。

えーと、思ってたより、翔さんが「ストーリーテラー」でした。というか。

もっと翔さんが「主役!!!v( ̄∀ ̄)vイェイ!!」っていう感じの映画なのかな。と。
想像していたので。

結構、これ すずちゃんが主役?(・∀・)?
もしくは福士くん??(・∀・)?と。

思う感じで。

というのも、二人は特殊能力があるし、
背負ってきたものが特異というか。
なので否が応でも物語の中で目立ってくる。ので。

対して青江教授はいたって普通の人。なのでw
なんだったら愛らしさ満載の、すごく親しみの持てる教授。なので。


そうすると、観ていても
とりあえず青江教授が風に飛ばされないよう、後半は祈るのみ。になってましてw

最終的に無事で良かったなぁと。
思いましたけども。


結局
最初の二人はどういう感じで殺されてしまったのかな、とか
佐藤江梨子さんはどこまで関わってたのかな。とか
そういう細かいところは あんまり図示は されなかったので。
この後 原作も読んで確かめてみよう。と。思っておりますです。ハイ。


・・・それでも分からんかったりとか、これ映画ではどんなだったかな?とか思ったり、
てゆうか青江教授に会いたいな( ̄∀ ̄)。。て思ったら、また映画館で臨場感あふれる映像とともに
観させていただくことになるのかな。と。
てゆうか近いうちにそうなってるんじゃないかな(笑)と。思っております。よ。


ほんで、トヨエツさんが、秀逸。でした。
おかしくなっちゃった、ていう辺りからの、あの肌の感じとかも。
このメイクはすごいなぁ。。と。思いましたし。

すごく迫力もあって。
怖かったです。良い意味で。
怖くないと、ダメな役だと思いますし。

さすがだなぁ、、と。
夢に出てきそうなくらい、印象的でしたw



良い映画でした・・とか、感動しました・・・ていう感想には、どうしても
ならないww映画ではあるんですけども。

映像の迫力というか。
映画を作る上での技術とか。
は、すごいんじゃないかなと。
・・・映画作ったこと無いので(笑)、よく分からないんですけどw


でも、どうやってこれ撮ったんだろう、、とか。
「映画」の凄さも感じられる映画なんじゃないかな。と。
思いました。(・∀・)よ。






さて。

今日はこのあと家事・・・も、あるんですけど、
ならたーじゅさんのぶるれい《*≧∀≦》!も昨日やっと届いてるので。

それを観ながらラプラスの原作も読みながら家事もしながら・・《*≧∀≦》ヒャッハー!
って無理だろうww(ノ∀`)と さすがに思うのでww

できるところとやらんといけんところと考えて順番に
楽しませていただこうと思いまっす!(^∀^)♪


実は、ナラタージュ届いたー!《*≧∀≦》ワーイ!と思いながら昨日気付いたらうたた寝してて。
そしたら、まつじゅんが夢に出てきてくれて《*≧∀≦》!!、
まつじゅんの手相を見たりとか たくさんお話できたりして(夢だけどw)
夢の中でも潤くんはイケメンで可愛くて、そのままVSも観たから何だかとても幸せでした(*´∇`*)←オメデタイヤツ



まだ書きたいことはある・・んですけど。
ニノちゃんラジヲの感想的なこととかね。
書きたいんですけど。

マジでどうでもいい話が長々となるので(笑)
今日はそろそろやめておきますw


ではでは、また書きます(・∀・)ノ~


























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラペ#3 感想。 | トップ | ブラペ#4 感想。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿