小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

わくわく学校。2014.06.08.11時からの部。大野先生の授業~終了。

2014年07月24日 01時32分51秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
続きまして。

大野さんの授業。

もし嵐が嵐でなかったら。出会えてなかったら。
どんな大人になったのでしょう。と、僕は考えてみました。みたいな。

嵐メンがインタビュー受けてるVTR流れます。
幼いころの夢は何でしたか?というようなテーマで。

まずは櫻井さん。
小学生の頃の夢は、「音楽家」
すぎやまこういちさんみたいな指揮者になりたかった。と。
それを受けて大野さんは、翔ちゃんはきっと素晴らしい指揮者になっていただろうけど
オーケストラを前に途中からラップになっちゃって混乱させてクビになっちゃってたんじゃない?!と(笑)
指揮者になって・・のあたりからは大野さんの想像に合わせてアニメっぽく、顔は画像でうまくはめてある櫻井さんで
VTR作ってありました。

続いてまつもっさん。
夢はプロ野球選手でした。と。
小学生のとき、野球少年で、キャッチャーだったと。
それを受けて大野さんは、松潤はきっと巨人の阿部選手の代わりになるようなプロ野球選手になってただろうけど
満塁ホームラン?(だったかな・・・何かいいプレーをして、って話だったと思います)で、嬉しくて服を脱いでしまって
退場になっちゃってたんじゃない?!と(笑)(「そんなわけねーよ」と まつもっさんおっしゃってます(笑))
VTRの作りは以下も含め櫻井さんと同じ感じでした。

そして相葉さん。
幼稚園の頃はキン肉マンになりたかったです、と(笑)。
でもさすがに無理だと気付いたので(笑)、小学校の頃は、社長になろうと。
ひげが生えた。親父がそのころマリオみたいにヒゲを生やしてて、憧れてた。みたいなお話で。(笑)
どんな職種の社長?と聞かれると、「ITかな。こうゆう(PCのキーボードをカチャカチャする感じの指)社長。」と。
それを受けて大野さんは、きっと相葉ちゃんはITの社長になってたと思うけど、大事な商談に行くときにヒゲが引っかかって
遅刻して商談取りやめになって倒産しちゃったんじゃない?!と(笑)

それから二宮さん。
幼いころの夢は?と聞かれて「プロ野球選手。左利きです。」ととにかく短く答えるニノさん(笑)
「あんまり情報与えない方がいいかなって。大野さんのハンドリングに任せます。」と(笑)
それを受けて大野さんは、ニノはきっと左投げのピッチャーになって大活躍してただろうけど
ゲームに夢中になって解雇されてたんじゃない?!と(笑)

最後は大野さん。
パン屋さんになりたかった。と。
チョココロネをいっぱい作るパン屋さん。に、なってるVTR(アニメ風)が流れるんですが、
パン作りに夢中になって、友達作るの忘れちゃったでしょう。と。(笑)


・・・で、VTR終わって大野さんが「どうですか?」と。(笑)
まつもっさん「俺ステージ上以外で脱いだことないっすよ。(笑)」と。
他のメンバーも納得はいかない感じでしたけども(笑)

授業は進みます。
「友」という漢字は、同じ方向を向いた「手」という漢字が、二つ重なる様子からできた。と。

そして僕は作文を書いてきました。と。
嵐の友情作文を。と。
テーマは、嵐の友情が深まったあのとき。ということで、今回はまつもっさんとのエピソードを。

昨年の4月頃、まつじゅんと一緒にご飯に行くことになり
ご飯まで時間があったので、大野さん家に上がる?ときくと「上がる」というのでドキドキしました(笑)と。
部屋に松潤がいる、ってへんな感じでした。と。
自分の部屋に芸能人を初めて入れました。と。
ご飯を食べに行って、カラオケも行って、だけど一曲も歌わず たくさん話をしました。と。
その話の中で、大野さんが「日記を書いた方がいいよ」と勧めたら、今も書いてるということで嬉しいです。と。

・・・というのが、友情が深まったあの時。ということになるんですが、そうなると他のメンバーから
「14年目で初めて友情が深まったのが去年?」と(笑)
ニノさんも「一番最初は?(いつなの?)」と。
・・・まぁ結果、その質問に対しては記憶が定かではなかったようですが(笑)

大野さんは、松潤がうつぶせでリビングで携帯見ながら店探してるのがすごい不思議だった、みたいな話を。
まつもっさんは、キレイな部屋でしたよ。と。
大野さんは、松潤は あらゆる部屋を見て、「生活感ないねー」って(笑)言われたそうで。

で、日記の話にもなり。
まつもっさんいわく、大野さんは取材の時 細かいこと覚えてるのがいいなぁーって思ってたらしく。
大野さんは、何も書くことないときもあるけど、腕立て30回やるか、とか考えて、やって書く。みたいな。
日記は良いから、三人もやってくださいね。と。
櫻井さん「日記の授業でしたっけ?」と(笑)

そして、大野さんがキャンプファイヤーをやりたいと思います。と。
ステージの大野さんの後ろの方に、木で組んであるキャンプファイヤーの準備物が。
映像的なもので火が出るのかな、とワタシは思ってましたが
大野さんの「ふぁいやーーー!」で、
本物の火が!\(◎o◎)/!
ほんでしかも「ふぁいやー」の発音が良いとメンバーからも声があがります(笑)
で、大野先生は これから僕が歌を歌いますから、会場のみんなも「ファイヤー」って言ってください。と。
最後「友情!」って言ったら、「ふぁーい やぁー」と。発音良く、言ってくださいと。(笑)
なんてゆうんでしょ、ふぁーい、までは音を上げて、やぁーでは半音下げる感じ。。「い」でも下がってるか。。高いドから一音階低いド、ファ、みたいな音(たぶん(笑)やぁ、の音はファ、ではないけど、、うまく表せませんね(^_^;)。。。)

歌の歌詞は、あまりにも歌が軽やかだったのか、私が笑ってしまってついていけてなかったのか、
メモに「一緒に泣いて」「一緒に笑って」「そして ファイ ヤー」「友情!」(ふぁーい やー)しか
書けてません(爆)

なんかめちゃくちゃだったけど(←。)でもキレイな歌声で。
笑えるし、聴ける。そんな歌でした(笑)

で、友情には三段階ある。というお話も。
1.「役に立つ友情」
2.「目的志向友情」
3.「友情」・・・損得抜き。何気ない時間をコツコツと積み重ねることでできあがる。みたいな。

まとめとして。
「友だちといる時間を 大切に 智」

ということでした。


というわけで、五人の授業が終わり、
ひつじを見たら友達の日を思い出してください。とか、
7/20にフレンドシップ号(登場のときに嵐さんが乗ってきたバス)を走らせます。とか。
7/20は、友達のために何かしてあげよう!など。
五人様からのお話があって、
ニノさんギターを持ち(かっこいい・・・(はぁと))、
みんなで校歌の「ふるさと」を。
歌いまして。
私もペンライトを出して歌わせていただきましたし。(今回はちゃんとペンライトを見失わず振り振りさせていただきましたw)

最後は、嵐さんたちトロッコで外周まわってくださいまして。

そしてフレンドシップ号も再登場し。
それに乗りこんだ嵐さんたちがまたぐるっと一周して、去って行かれました。

・・・フレンドシップ号、結構な早さでして(笑)
ぶいーんと。
普通に走って行かれた気もしますが(笑)

中に居る嵐メンは、開かない窓から外を眺めて手を振ったりして・・・たと思います(←。)
いや、ワタシは車内のニノさんを見るのに必死で(笑)
他の嵐メンがどうしてたかとか見れてなくて。(-_-;)
まつもっさんが「帰るなっしー」(@ふなっしー)とかゆってらした、とかも後で子供に聞いて知ったくらいですから(爆)

そして気になるニノさんの目線は、ずっとスタンドの上のほーうに向けられてて、近くは全然。。。(^_^;)
テレビで見るより、ずっと大きくてクリクリしてるお目目を、上のほーうへ。向けて、
見てらっしゃったと。思います。

嵐メンの姿が見えなくなったあと、
フレンドシップ号を塗りぬりされる彼らの映像が流れたりして、
11時からの部、合宿終了でございました。



・・・・という感じで。
長々書いたような気がする割に、
中身はないよ、というレポらしきものが(笑)
やっと!!!
できあがりました。ので、
UPしておきます。


お弁当は、朝頑張って子供と一緒にサンドイッチ作って持ってたりもしたんですけどね。
まぁ、そこらへんは、今書いてもね。。(苦笑)と思うので。たぶんこの先も書きませんけど(笑)

とりあえず、
すんごい楽しい合宿でした。
終わった時は、笑いすぎてほっぺが痛いくらい(笑)
たくさん、笑わせてもらいましたし。

広いドーム内でも、五人がのびのびと楽しそうに、
五人でいることを楽しんでることにも癒されました。よ。

またぜひ、こんな癒しの空間に、参加できたらなぁと。
思いました。


・・・というわけで。
拙い文章を、ここまで長々読んでくださった方、本当にありがとうございます。

がんばりました(←。)

というわけで、寝ます!(笑)

おやすみなさい!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく学校。2014.06.08.11... | トップ | 近況。とか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿