小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

2016年11月26日

2016年11月26日 00時38分42秒 | 嵐:めっせーじゴト


お誕生日、おめでとうございます、大野さん。

ということで。


ホントは、最近釣ったお魚の写真。とか、UPできたらいいんですけど。

そもそもワタシ釣りに行かない・・・(←。。。)


・・・前に住んでいたところだと、海がもっと身近だったというか。

・・・いや、今も別に遠くなってないですけど(笑)
釣り好きのご家族と離れてしまった、のと、釣り好きの方々とワタクシお休みが合わない。という方が正解ですね(笑)

お元気なのかなー。。○○さんご一家。。。


・・・いや、そんなことはさておき。

それならば。と。
最近作ったお魚料理でおいしかったのがコチラ↓



ね。
おいしそうでしょ?

・・・だってワタシが作ったもののお写真じゃないもの(え)

くっくぱっどさまさまです!(笑)↓

・・・・・・・・・・・・・・・・
「さんまの甘露煮【柏市給食】」

骨まで柔らかく煮込んでいます。
ご飯のすすむ味付けで,お弁当のおかずにもなるカルシウムたっぷりのメニュー by 柏市の学校給食レシピ

http://cookpad.com/recipe/4155746#share_mail
・・・・・・・・・・・・・・・


ということで。

以前、さんまをね、いただいたときに、
いつもいつも塩焼きではなぁ。。と。
竜田揚げとかしよっかなー
でも揚げ物より煮物にしたいなー
とか。
考えて。

レシピでは、圧力鍋で煮込む。みたいに書いてあるんですけど、
うちには圧力のかからなくなった鍋しかない(またの名を壊れているともいうww)ので。

普通のお鍋で。
の、作り方も書いてあったので。

真似て作ってみた。ら、おいしかったです(´∀`)

大野さんもぜひ。
作ってみてください(´∀`)
お誕生日おめでとうございま・・・

・・・

て(笑)

全然お祝いしてる雰囲気のないメッセージ贈っても(笑)てとこですよね。


いやまぁ
ここでおめでとうございますと書いたところで
届くわけではないんでしょうし(爆)

でも、自己満足として、
お祝いしたいな。といろいろ考えてしまうもので(´∀`)てへ。


ぶれずにお魚が好きな大野さんに。
おいしいお魚料理をご紹介。したいなぁと。(届かないけどね(笑))


・・・自分の得意なお魚料理のレシピでも書いたらもっとよいのでしょうけどもね。。

いや、考えたんですよ。
ぶりの照り焼きなら、、、とか。

でも、それはそれで恥ずかしいな(←)と(笑)

・・・料理、苦手なんですもん(白状したね)


おいしいもの食べるのは好きですけど(笑)
好き嫌いはほとんどないですけど。

毎日、料理はしておりますし、
むかーーーーーしよりは、
そりゃぁ作れるレパートリーも増えてますけど。

例えばSNSに料理のお写真載せれるくらい自信があるかって聞かれたら、
NO!って即答(笑)です。



大野さんは、何でも器用にこなされるから、
料理をすごくしてるイメージはないですけど、
本気になったらすごいもの作られそうですよね(笑)


お魚さばくのも上手ですし。


最近はスイーツ男子?なんてお話も耳にしますけどもww

おいしそーにチョコケーキとか召し上がってる大野さんたちの絵は
容易に想像できます(笑)

大野さんがいてくれることで、ホントに周りが平和になるよなぁ。。って。
変わらず、思います。



忍びの国も楽しみです(*^∀^*)
さめじましゃちょさんな大野さんも、非常に楽しませていただきました(*^∀^*)

この一年は、どんな大野さんを見せていただけるのかな、と。
これまた楽しみですし、
ただただ変わらず平和な大野さん(と その仲間たち)が見られるだけでも
こちらは幸せですけれども(笑)


この一年も、大野さんにとって、充実した一年でありますように。と願っています。



お誕生日、本当におめでとうございます!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ。2016.11.20 | トップ | らじお。2016.11.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿