小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

らじお。2021.11.21.

2021年11月22日 02時34分56秒 | 嵐:ラジオ関連ゴト
どうも。
こんばんわ。

きょ、、昨日のベイストさん、
Carry Onも果てない空もかかるし

何気に(?)
目から鱗な話もあったり


いえ
あの
いつも楽しく聴かせていただいてるんで

けど、

今回のは特に
何か
ちょっとメモっときたいなと
思うところが多くて

例えば


人の話を聴いてくれない人

対しては
きっちり
「全然興味ないじゃん」

突っ込んで、
笑いにしちゃう。
とか。

絶対笑いになりますw
だって興味ないんだもんw
面白くないとかじゃないんすよ

基本的に面白い話なんてめちゃくちゃ少ない
持てて2,3こですよ

芸人さんの技術で笑って聴いてるけど
純粋に普通に話されたら笑わないかもしれない
あの技術料にお金払ってるわけですから我々は
その人たちと同じ頻度で
面白いことが起こるわけがないんですよ

おもしろくないのかな、って
考えるのは止めた方がいい

基本的には
面白くないんですからw

芸能の人だって
そんなに起きないから

一時期流行ったのが
盛った盛ってないっていう

盛るのは悪い事じゃなくて
こうなったらおもしろいっすよね、っていう
ゆったらプレゼンなんだからw

(仕事の内容とかで嘘はいけないですけどね)
そう
それは大問題ですけど

面白くするために誇張したっていうのを
芸能の人たちはするんですよ

こういうときのお話なんてのは
盛ってもないんでしょうし

興味がないんだったら
ここできっちり突っ込んだあとに、
相手が話した時に次自分が空返事するんですよw

いやお前も聴いてないやん、
ていうてんどんをすることで初めて
昇華されるんですよw

内容じゃないんですよ
構成を組めば、だいじょうぶですw
(さすが!)
いいんです、
あとで振り込んでおいてください(←www)


台所のマットを洗ったら
次の日にすぐ
お味噌汁とかをこぼしちゃったりして
お母さんが腹を立てちゃってるんですが
母の怒りを鎮めるにはどうしたらいいでしょう
ていうメールに対して

ニノちゃんのお答えが、

「何も言わず自分で洗う」

いつもお母さんが洗ってらっしゃるだろうから

だから
そうなった瞬間に
娘が
洗いに行って
干して
セッティングまでして
って
お膳立てしてもらったら
もう怒れないですよ

汚そうとしてないのに
また洗わなきゃいけない!
せっかく洗ったのに!
でしょ?

(ニノさんはいいとこつきますなぁ~)

せっかく洗ってもらったのに!って
怒る人
人間界で観たことあります?w

(稀にいらっしゃるかもしれないですけどねww
すすすっと
娘さんがやってしまえば
お母さんのストレスが消えていきますもんね)

当たり所がなくなる

ここはホント何も言わずやるんです
いろいろアピールしないで)
そう
娘さんも
「気をつけなきゃね」
とか
「そんな怒らないでください、私が洗うんで」
とか
いっさい何も言わずにやるんです

怒ってることを指摘されると
人間て すごく嫌がるじゃないですか

慰められるのも
人によるじゃないですか

だからなんも言わない

そうすると怒れない
ミスしなくなる

(素晴らしいご回答ありがとうございます)

じゃ、振り込んでおいてください
おねがいしまっす(←www)



ていう、
・・だから
急にメモが混じってるから
どこからどこが
ニノちゃんの言葉なのよ、って
いうところですけどもw

マット、家族が洗ってくれたら
そりゃもう
怒らないですよねぇー

そんな考えができる家族が私もほしいなぁ(爆)

ときどき、
どうしてこれもあれもそれもどれも
ワタシの仕事なんだろうなー
って
思うこともあるんですけど苦笑

あんまり考えると
悲しくなるだけなんで

最小限
手伝ってもらってる感じですかねぇ。。
・・・この
「手伝う」「手伝ってもらう」っていう感覚が
すでに
おやおや?
って感じだと
思うところもありますけどw


ホントにしてほしいことは
言いますけど

てゆうか
もともとが手抜き家事だしww(* ̄∇ ̄*)

無理したり
溜めこむと良くないですよねぇ。。。


分かってはいるものの。

・・・・・

考え出すと
やっぱり悲しくなるので爆
止めますw



んで
裏嵐で


個性についての
深い考察というか
考え方というか

ニノちゃんならではの
救い方というか

ここは
メモっても伝わりにくいかなと
思うので
敢えて
ごめんなさいですけど書かないでおきますけども
繰り返し聴いても
その都度味が出るような
回答でした。と
ワタシは思ってます。

深いというか
いやホントに、
さすが!!
って思うというか
二宮節
というか。


あと
メールは届いているのでしょうか
っていう
メールに対しての
お答え


(届いている証として
お持ちしました)

ホントに届いてますかって人は
多いんでしょうね

(こないだもちょっとね
そのような感じの方もありましたけども)

ありがたくないすかそう言ってもらえる方が

(たくさんいただいてるんでね、
なるべくね
偏りなくって思ってるんですけどね)
にしてもありがたい
嬉しい悲鳴ですよね

でも俺毎週聴いてるラジオで
毎週自分のメール読まれたら怖いもんww
逆にww

やっぱこうやってね、
ゆったら悩みみたいな
叫びが嬉しいですよね、
我々にとってはね

(大事に想ってくださってるのが伝わってきます)
こういう人多いと思いますよ

(ぜひとも今後ともかわらずどしどし、、
あのtwitterとかで
こういうふうに送らなきゃいけないんじゃないかみたいに
思ってらっしゃる方もいるようなんです
こうしたら読まれる、みたいな
いっさいない
いっさいございません
自由にお送りください)

昔は
懸賞とかで
カラフルにした方が
引かれやすい
ハガキの時代はあったじゃないですかw
プリントアウトしてる時点で
色勢は膝から落ちたでしょうねw

(あとあの
絵文字とかね
文字化けしちゃうからww
むしろマイナスになることも
ございます)

もちろんネタの強さ弱さで選んでるわけじゃない
なるべく均等にね

(そう、等しく拝見しておりますので
あまり敷居を高く設定していただかなくて
結構でございます、ほんっとに)

その人はそういう成功体験が
あったかもしんないけどね、
それでさ、なんか、ちがうよ!
読まれなかったじゃないか!
みたいなさ

(えぇ、気長に送って頂けると
このように読ませていただくことも
ございます。)

我々ホントにね、
ちゃんとこう均等にというか
一回一回読んでいきたいと思ってるタイプなんで

だから夏に冬のメールを読むことがありますww
我々、ちゃんとね、
みんなそれぞれに一回読もうと努力した結果なんですw

6月に受験のメールだって我々ばりばり読みますww

ぜひ送ってね、




ていう
何か、
ホントに
ニノちゃんもスタッフさんも優しいなぁ。。。(*´ー`)

改めて思う回。
でした。ね。


ちゃんと届いてる。

思います。

よっぽど
電波障害とかw
トラブルとか無い限り、
ちゃんとベイストに届いて
読んでくださってると。
ワタシは信じております(・∀・)。

すごい量のメールが
届くんだろうな。。。( ̄▽ ̄;)と

想像しておりますが。

それでも、
気長に送れば。
ね。

思いつつ。


えっと、
こんな時間なので

まだまだ
ダラダラ(←
書きたいところですが

とりま
寝ますo(__*)


オヤスミナサイマセ。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« v(´∀`*v) | トップ | あらじお。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿