ふらっと風流記

自分の考えを深堀りしてみたり、意味のない事をあえて残してみたり。
自分の人生を生き続ける為の道しるべを綴ったり。

不機嫌なウサギよりご機嫌な亀であれ

2021-10-30 18:26:00 | 日記
やりたい事・やるべき事がたくさんあると、結局やるまでに時間かかって一向に進まない。
誰もが経験したことあると思う。

始めるまでから終わるまで、ひたすら苦痛というね。
これは良くない。

特にやるべき事がせまってくるとそうなりがちなのだろう。

これはね。日々、時間を浪費している行動を書き出す事からスタート。
完全にやらない事が難しいなら、浪費時間を半分にする事から。

心の負担とのバランスを取りながら、やるべき事をやる。

浪費するといえば、スマホをいじる事が多いだろうから、それを時間決めて、隙間時間にやるとかね。

もしくは、逆にやるべき事がスマホを使ってできるなら、それを検討するのも良いだろう。

日々の地道な努力が毎日を快適にする。
なので、全力だしてすぐ飽きたり、疲れたりしてしまうという事にならない様に気をつけた方が良い。
物事は習慣化するまでが本当に難しいのだから。

少しずつ少しずつでも良いし、その道のりを楽しむ事も大切だろう。

焦らずとも、慣れてくれば、スピードは後からついてくる。

「継続は力なり」とはよく言ったもので。
それは本当にそのとおりなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿