こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

optio w80

2009-06-26 22:06:27 | 日記


我が家に今年新しく加わった optio w60
後継機がとうとう発表されましたね^^


optio w80



optio w60からoptio w80の主要変更点は、こんな感じみたいです。

・ 水深4m防水(w60)→水深5m防水+1m耐ショック(w80)
・ 有効画素数 約1000万画素(w60)→約1210万画素(w80)
・ 手振れ補正 高感度ぶれ軽減モード(Digital SR)(w60)→電子式手ぶれ補正+高感度によるぶれ軽減(w80)
・ 動画撮影 1280×720ピクセル/15fpsの高画質なハイビジョンサイズの動画(w60)→1280×720ピクセル/30fpsのハイビジョン動画(w80)
・ AF補助光追加(w80)


optio w60のマイナーチェンジ版と云ったところでしょうか?

まぁ。。。全く購入する気がない僕にとっては
今回の後継機は物足りない様な、ホッとした様な。。。微妙な感覚です (^^ゞ

こばやん^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-06-26 23:26:24
こんばんは。

後が出ると やっぱ 私も 気になります。

『 あんまり 変わってないよな 』 って 自分に 言い聞かせる 私です。

返信する
その通りです。 (こばやん^^)
2009-06-26 23:56:31
☆ かんちゃんさん  

どうも (^^ゞ

まぁ。。。気にはなりますけど

あくまでoptioは、ちょっと撮り、防水撮りと
割り切ってますから

今回は全然気になりません







って、言い聞かせています(笑)

こばやん^^
返信する
Unknown (まっちばこ)
2009-06-27 09:13:29
というか、なかなか値崩れしなかったW60が安くなったら買いだなぁと思うワタシ
(安くなる前にモノが無いような気がしてます。)
返信する
ですねぇ。。。 (こばやん^^)
2009-06-27 09:48:02
☆ まっちばこさん  

w60良いカメラですよ^^


と云いながら

まだ、アウトドアでの活躍のない我が家のoptio w60くんですけど (^^ゞ

20000円の壁からなかなか下がりませんね。

後は、在庫次第でしょうか?

こばやん^^
返信する

コメントを投稿